やって来ました。第十二迷宮 極北ノ霊堂のB5F!
F.O.E.から逃げたり倒したりと忙しい階でしたが、何となくフロアの中心っぽい扉発見。
ふよふよと遺跡の岩に乗っかって移動するの楽しいですが、桜のトコより全然簡単。
何となく乗っかって別の場所へ移動すれば、此処は長年やって来たSQの勘。
此処等辺に行けばいいのかなと行けば着いてしまうもの。
ブロートとペルセフォネ姫を発見し、問い詰める。
話が長いのは、一応ラスボス手前の厨ボス(意味も兼ねる)だから仕方無いけど、
取り敢えず話がしつこい。分かったから闘おうよと剣構えてるのよこっちは。
取り敢えずレベルも上がってるし何とかなるかなと様子見で行きましたが、
見事にhageました。
残像が2つの時点で既にサーシャしか居ませんでした。皆早く死に過ぎ。
何せ残像と合わせて全体攻撃をし捲くって来るんですよ。
こっちは毒効果くらいしか出来ず、縛れないしダメージが三桁だけだから追い付かない。
ブロート、心頭滅却するんですよ。酷い。
幾らこっちが状態異常にさせても駄目でした。
通常パーティは全滅、見事に負けました。完敗です。
他のパーティを組んでも余り他のメンバーを使って来なかったので、分からない。
そうしたら、最近意気ごんで武器を揃えたファーマー、詰まり農民の皆さんに頼ってみるか。
ちょっと何ちゃってで、挑んでみました。
何せ頑張ってクレイドル3本作ったんで、「捕食の宴」出来るし、LUC高いし皆。
そしてファーマー5で挑んでみたら、
何と勝てちゃいました。
クレイドルの捕食の宴で縛って、収穫祭でダメージを削ぐ。
後衛の二人は混乱の香やブレイバンド、ソーマで補助。
結局一回ほどしかブロート、混乱してくれませんでしたが、
ダメージは蓄積し、髪の毛が水色のスーパーサイヤ人みたいになった途端、倒れました。
ちょいヤバかった。でもダメージが4桁入るのって気持ちいいですね。
5.000近くダメージ入るの観たら嬉しくてチェルシーと一緒に「そうれ!」って言ってました。
今は皆レベルが上がってますけど、怪力の指輪や活力の腕輪で底上げして挑みました。
メンバーはこの前と一緒のファーマー5なので、画像は一緒です。
チェルシーの髪の毛がグレイ系にしたつもりなのですが、ピンクが強いので変えようかなと。
ヘンリエッタももしかしたら金髪にするかもです。もしかしてですけど。
因みにうちのファーマー5は女の子3人が攻撃担当。男の子2人がサポートです。
アーチボルトは、本当はアーチーボルトにしたかったのですが、文字数。
真意は伝わると思って、アーチボルトにしました。愛称は「アーチー」。
アリステアはそのまま愛称は「ステア」です。
カイエは「アニー」、チェルシーは「パトリシア」にしても良かったのですが、
他にキャンディスが居るので、ヘンリエッタとチェルシーの名前が気に入っているので、
どうしようかなとどうでもいい事を考えながら、第十三迷宮に挑んでいます。
勿論、ファーマー5は収穫用の農民さんなので、探索はいつもの5人で行っています。
第十三迷宮、世界樹ノ迷宮はMAP作り楽しいです。敵も余り出て来ないし、
ふよふよ三っつの遺跡の石に乗って移動するの楽しいです。
今B2Fに居るので、そろそろ怖いF.O.E.出るのかなと緊張しながら進んでいますが、
ラスボス全く倒せる気がしない・・・。
然もヨルムさんと名前被ってるじゃんと一人ツッコミ。
昔同じ名前の漫画好きだったんので、付けたらまさかのラスボスの名前。
途中で噴きました。
まぁ、気に入ってるのでヨルムさんの名前を変えるつもり有りませんけど。
という訳でいよいよ最終(でもないのよね)迷宮に入りました我がパーティ。
全然勝てる気がしないので、こうしたら勝てたよという情報お待ちしております。
あ、一応コメント頂いた通り、インペリアルの最強武器は手に入れました。
ヒーローの最強武器は三竜倒さないといけないので、カラドボルグの事ですよね。
もう一度、バジリスクさんに挑んで頑張ってみます。
コメント有難うございました。う~ん。やっぱり火力不足ですよね~。
ひょっとしたら+αである全能力アップでカラド越えしてるのかもしれませんけど、検証して無いのであえてカラドを最強扱いさせていただきましたw
ウチのPTだと、パラディンが装備してますかね。三竜の剣は。
何せ全能力上がるわけですし。
カラドボルグをお陰様で今日作りました。
××さんはパラディンを入れてるんですね。
今日はガンナーとインペリアルを入れて、
バシリスクに挑みました。
ヒーローとブシドーは勝手に殺しちゃうので。
ラスボスのパーティをまだ迷ってます。
特に貴重なスキルが「属性攻撃を1回だけ防ぐ」
ファイアガード
フリーズガード
ショックガード
ですね。
これ、レベルを上げたら
軽減→完全無効化→吸収
って強くなるんですが、ゲーム的には無効化一歩手前で十分なので、3種とも育てて問題なしです。
というか、そうすべき。
炎系、氷結系、電撃系スキルを、文字通り一回だけ大したことないダメージで耐えさせてくれるのありがたいですし。
フォースブレイクも有用だし、フルガード、セルディバイド、ラインディバイドを併用すると、さらにパーティの時間を稼いでくれます。特にディバイド系は、インペリアルのドライブスキルと相性抜群なんですよね。(ドライブスキルは発動までインペリアルの防御力が極端に下がるので、パラディンが味方を庇う~ディバイドと相性抜群)
……とまぁ、分かってらしたらアレですけど書いてみました。
動画とか参考にしてて、
ラスボスの攻撃を遮ってるの、
一体何なんだろうと不思議でした。
パラディン、レベル上がってるので、
休養してスキル、振り直してみます。
サブクラスも勉強してみます。