あぽまに@らんだむ

日記とか感想とか二次創作とか。

4層が楽し過ぎて・・・夏。

2014年05月08日 | 新・世界樹の迷宮関連
4層楽しい!!サクサク進む!!
何か3層が記憶通りに辛い戦闘ばっかで毎回死にそうになっていた所為か、4層が楽しくて楽しくて(しつこい
流砂にご~っと流されるのも楽しいし、外周に持ってかれて「もう…」と言いながら旋回するのも楽しい。
そしてB16FのMAPが全部出来た頃、「あれ?」と気付きました。…と言うか忘れてました。


グラズヘイムに行くことに!!


リッキィごめん。凄くごめん。毎回そうですが、素で忘れてたよ!
つい、MAP作成が楽しくて「…あれ?何でB17F降りれないの?」なんて思ってました。
そうだった。ストーリーモードの目的を忘れてたよ!3層が長かったからね!


あ、そうそう、コロボックル…じゃなかったコロなんとかみたいなマンタ。←素直にボスって言ってあげようよ
余りに適いそうも無かったので、ラクーナに休養して貰ってフリーズガードに振り直し、
皆には体当たりの懐属性耐性の「巨象の牙飾り」と、ラクーナにはフリーズガードの腕縛り対策に「化石の首飾り」を装備して挑みました。
余り、こういう事しない派で毎回がちんこ勝負してたのですが、今回余りにも3層が嫌過ぎて4層に降りたくて完全防備でいきました。
ぶっちゃけTPが尽きてギリギリチョップでしたが(アムリタ勿体無くて余り持っていかなかった)、何とか撃破。
大喜びで4層に降りて上記に至るみたいな。やっぱ何回も言ってますが、MAP作成楽しいですね。
B16Fの敵が結構相性が良いし、余りエンカウントも少なめでないのでサクサク進みますし。レベルもぽんぽん上がりました。


んで、グラズヘイムArea3に行ったんですが…。
此処は障害なくどんどん奥に行けるので、調子扱いてこまめに帰らず進んでいたら案の定、宍戸錠。


花びらとトンボにhageました…


グラズヘイムArea3半分やり直しです…折角ワニを何匹もやり過ごしたのに…
しかし、主人公のイザーク。ソードマンに転職して、漸く火力安定して来たのですが、
斧使用で使えるスキルが「スタンスマッシュ」くらいなんですよね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず瀕死ながらのMAP作成 | トップ | のんびりしてたら来ちゃいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・世界樹の迷宮関連」カテゴリの最新記事