グッドモーニングクリープ
なんて知っていましたか?
なんだこりゃ??
こんなものを見ていると
家に連れ帰ってしまう
引用:森永Creap公式HP
ヤバい ヤバい
こんなつもりじゃなかったのに
すでにこれを書き始めた最初の意図が
溶け初めて透き通りつつある
ついでにこんなものも見つけてしまった!
/#クリープ なめたことある?アンケート結果発表✨
— 森永乳業@もーりー (@morinaga_milk_) May 24, 2021
\
なんと67%の人が「そのままなめたことがある」と回答!60年変わらないミルク生まれだから、そのまま食べてもおいしいんです💕
クリープ食べる派も食べない派もぜひ試してほしい! #純金スプーン プレゼントキャンペーン実施中!詳しくは👇👇 https://t.co/JdQSSryafg
やっぱし結構多くの人が
クリープを舐めた経験があるのですね。
だからね
これは
もう
完全に
お店に行って
クリープを買ってくるつもりになっている
ほら
こうやって
願いが叶っていくのですよね。
そもそもが
去年の秋くらいに
エンゼルパイミニのクリープを目にした瞬間から
芽生えていたのでしょうね
だって
記憶に残る
あの子供時代の
大体が自分たちの子供時代なんて
今ほど
色々なものがありませんでしたものね
そんな時代に味わった
甘い
というよりは
甘ったるいという感じかな
でも
なんかミルクというよりは
粉ミルク感
粉ミルクっぽい風味
この味覚に加えてね
クリープを入れないコーヒーなんて
このキャッチコピー
味覚の記憶
プラス
文字の記憶
これが残っていると
こうやって
何らかの刺激を受けた場合に
簡単に
潜在意識の世界から
意識の世界に出現して
ブレなく存在し続け
ただいるだけじゃなくて
突っついてきますよね
味覚記憶が
味を何回も何回も蘇らせようとしてきて
キャッチコピーも
ぐるぐると再生しまくっている
こんな世界が身体の中でしょっちゅう展開していれば
簡単に
お店に行って
買ってきてしまいます。
そして
もう一回
舐めてみよう
舐めてみたら
バタートーストの上にふりかけて食べてみよう!
などという夢
夢というか
クリープを購入したらやりたいこと
それもかなり極めてイメージしやすいというより
確信しているよね
未来の姿を
感覚と
体験と
文字が
ミックスした
パワーは
人を簡単に動かしてしまうのですね。
文字は今まであまり意識しなかったなあ。
✗ クリープがほしい
これじゃあ弱いんだね。
◯ クリープを食べたい(舐めたい)
こうやって自分が味わう姿がイメージできる言葉が望ましい
でも
◎ クリープを入れないコーヒーなんて
こういう間接的なキャッチーな言葉のほうが身体だか精神だかの
食らいつきが全然いいよね。
さらに
クリープを使って何をするかの未来の見通しが恐ろしくクリアーになっている!
なるほど
お願いごとは 〇〇がほしい!
ではなくて
感覚が刺激されて
なおかつ
言葉が身体の中で踊りまくるくらいのインパクトがあるものにする
それを使ってHAPPYになっている自分の姿がハッキリと感じる
何か
別のことで試してみましょう!
再現できると凄いよね。