情報のすりかえともいうべき
トークショーを繰り広げるマスコミに
もはや誠意は感じられません。
風評被害はマスコミと政府が作ってしまった現代特有の被害かと・・・。
そんななか
スポンサー企業がCMを自粛し
枠が開いたところに埋め込まれたのが
ACのCM
あいさつするたびともだちふえるね!
と心に響くフレーズで子供達が口ずさみ踊る・・・
CDになるとか
ダウンロードが増えたとか・・・
ほのぼのすることには間違いないですが
くり返しくり返し
サブリミナルのように、深層部に記憶してしまう。
災害時に?
災害時だから?
・・・。
たのしいCMで憎めないイラスト。
逆を言えば、今こそCMの特性が発揮される時ともいえます。
こんにちは(こんにちワン)
いただきます(いただきマウス)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんにちは?わ?
ん・・・。
あえて指摘わしなインコ。
ゆるしてクレスポ。
さみしいあの子がスナイデル。
ビジャシャビシャビ。
昔はやった茶魔語だよネギらーめん?
少し明るくなれましたがんもどき。
何を書いていいのかわからなくなってきましタモリ。
今度は首都圏を中心に水・・・
これじゃホントに食えるうちに食っとかないと・・・。
直ちに!
異常があらわれる数値ではない!
影響はない!
規制値?
マスコミの情報はすでにトークショーと化しています。
NHKのキャスターも鋭い指摘をする状況です。
専門家という方のフリップトークよりも
今、国内や近隣で起こっている事態に、目と耳を向けなくてはいけません!
隣のスタンドの情報を全国ニュースは伝えてくれません。
地震が起きて、テレビをつけて震度を確認するような行動は間違いです!!
勝手な判断で行動すると…
おじいちゃんの 『だいじょぶだ~』 は 『だめだこりゃ~』 になりますよ。
身の危険を感じたら非難行動を。
あしたのためにがんばろう!
おはようはやっぱり!
おはヨーグルト!!
ちゃっかり便乗して…
おやす民主党!いまなん自民党!
しつれいシマウマ。