雨宮デイジーと申します。ギャラ子オリジナル曲25曲目(デイジーの22曲目)になります。
ギャラ子モデルはhttp://ux.getuploader.com/bqex/download/2/galaco20130805.zipを
ダウンロードしたものを今回も使わせて頂きました。
mikumikudanceも同じく今回もVPVP様よりNIMO7様のモーションを使わせて頂きました。
今回のmikumikudanceもMMDサードパックに入っているエフェクトを使用しました。
ついでに雨も降らしていたり、ピンクの残像が有りますが、天の階段のように
見えましたのでそのまま使用しました。
壁紙はiphoneアプリを大きさ変更して重ね合わせてビルダー付属の
アニメータを使いファイル変換して貼り付けました。
宜しくお願い致します。
昨日失敗したmikumikudanceですが、今日は朝から色々試しながら
黙々と作成しとりました。
もう、楽曲作りが中毒になってるのかもしれません。
あまり、色んなところに出没出来ずに申し訳ありません。
先日、滝廉太郎について少し触れましたん。
小さい時から、「荒城の月」は知っていたように思うのですが
先日より、原爆投下の式典等を見ていたら
無性に「荒城の月」が聴きたくなってしまったデイジーです。
だからユーチューブに飛んだんだす。
ちょうど楽器を聴いての感想を書く事も
言われていたのは頭にあったのですが
これを課題の回答にしようとは思わなかったんですよ。
最初はね。
私が最初に聴いた滝廉太郎の「荒城の月」は
京都 世界遺産二条城と梅園 「荒城の月」 滝廉太郎
http://www.youtube.com/watch?v=y1aQCZK8Kuw
なんです。
以前より何度か聴きたくなったら、聴いてたんです。
このユーチューブは特に物悲しくて、辛くなるんです。
滝廉太郎には「花」等もあると思うのですが
私は「荒城の月」が好きなんです。
切なすぎる~~~~。うううう。
そう思ったデイジーは即行でwikiに飛びばした。
「滝廉太郎」を知りたくて・・・。
満23歳で没と有りました。
14歳で才能を発揮して・・・僅か9年じゃないですか。
曲作った時期って・・・。
それもそんな若くして、こんな切ない曲を作る感性を
持っていたなんて、私は感激の何物でもないです。
私が特に目についたのが
父・吉弘は(滝廉太郎のお父さんですね)
大蔵省から内務省に転じ、大久保利通や伊藤博文らのもとで内務官僚として勤めた。
ううう、響く・・・また繋がってしもた、政治が私を呼んどるん?
・・・違うって・・・大久保利通って言うたら吉田茂氏の義祖父はんでっしゃろ?
これは放っとく訳にはいかなくて。
結局、遺作の「憾み」と言う曲でこの世を終えてるんですか?
私には、もっともっと生きたかったとしか聞こえてこないんですわ。
音楽に我武者羅に生きて、他にも生き方あったと思うけど
まさか自分がそんな早くに死ぬなんて、思いもしなかったでしょうね。
だから、激しく嘆いた曲が出来上がってる。
僕はまだ生きていたい。
まだまだやりたい事が有るんだ。って!
辛すぎる。切なすぎる。
その後に、これは課題提出として作ろうと、提出しようと
思ったのですが、止めました。
バックの音が出来が悪いみたいです。
何か足りないんでしょうね。
・・・語ろうとするのが目的の楽曲でしたので
あまり、歌ってるところを派手にしては
いけないと思い、イントロを
激しいものを持って来たつもりです。
今回、シンガーソングライターライト7で
作成し、midi音源をCubase7に落とし込んで
作ったので音はムッチャ良いやんと
イヤホンで聴いたらビックリしました。
今回アレンジは歌ってるところを使いました。
イントロはフレーズを使い、ループのものを
選んで楽器ごとにチョイスしました。
最近、学校の生徒で居るんは
劣等生で良いやって思うようになりました。
別に誉めては頂かなくて良いんですが
頭から否定されるような曲作りはしてない積りなので。
何でも、有りえないって言われた曲でも
有りえるように、音楽も日々進化してるんだと思うので。
自己満足の世界に生きても。良いやんって思うようになりました。
色んな芸術家の人でも、生きてるうちに認められた人って
少ないんちゃいますか?
うちは自分の感性を信じて、色んなメッセージを残して行きたいと
思うだけです。
阿久悠さんが、歌詞の内容が希薄になって来た。って言われてたとか。
うちもそう思います。
アイドルを流行らせるために、面白く作ったら
それは一時は流行るんかもしれないけれど
長く受け継がれる歌が、最近どんだけ残ってるのでしょうか?
私は疑問です。
でも、流行りを作るのもこれはこれで必要だと思うし・・・。
私は、流行りとかよりずっと・・・ああ、あの歌もう一回聴いてみたいなあ
って、言うてもらえる歌が作ってる中の1曲でも出来上がったら
それは私の生きて来た中の、十分に満たされる
喜ばしいものやと思います。
だから、私は私の道を突き進むつもりです。
勿論、耳は傾けます。
大切なものは逃したらあかんと思うし
けど、自分を殺してまで今の音楽に忠実に生きようとは
思いません。私の個性が無くなる。
そう言う意味では・・・今回「滝廉太郎」さんの事を
楽曲として形に出来た事は、感無量って思ってます。
どうもおおきにぃ。
我がまま、気まま、そのまんま・・・
何処ぞで聞いた事のあるセリフですわ。デヘ。
そんなデイジーです。我がままにしか生きられない。
でも、精一杯真剣に生きてるし、色んな物がバネになる。
上で待ってる両親が迎えに来てくれるまで
私は私の出来るだけの事をし尽して
この世を全うしたいと思ってます。
演奏する人には、言葉は要らんのんでっしゃろか?
言霊は大切やと思うのですが。寂しい限りです。
有り難うございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
よう、こんなアホを相手にしてくれるなあって
感激しとります。皆さん、おおきにぃ。
(ギャラ子)滝廉太郎を偲んで(オリジナル曲)《ニコニコ動画》
(ギャラ子)滝廉太郎を偲んで(オリジナル曲)《ユーチューブ》
ギャラ子モデルはhttp://ux.getuploader.com/bqex/download/2/galaco20130805.zipを
ダウンロードしたものを今回も使わせて頂きました。
mikumikudanceも同じく今回もVPVP様よりNIMO7様のモーションを使わせて頂きました。
今回のmikumikudanceもMMDサードパックに入っているエフェクトを使用しました。
ついでに雨も降らしていたり、ピンクの残像が有りますが、天の階段のように
見えましたのでそのまま使用しました。
壁紙はiphoneアプリを大きさ変更して重ね合わせてビルダー付属の
アニメータを使いファイル変換して貼り付けました。
宜しくお願い致します。
昨日失敗したmikumikudanceですが、今日は朝から色々試しながら
黙々と作成しとりました。
もう、楽曲作りが中毒になってるのかもしれません。
あまり、色んなところに出没出来ずに申し訳ありません。
先日、滝廉太郎について少し触れましたん。
小さい時から、「荒城の月」は知っていたように思うのですが
先日より、原爆投下の式典等を見ていたら
無性に「荒城の月」が聴きたくなってしまったデイジーです。
だからユーチューブに飛んだんだす。
ちょうど楽器を聴いての感想を書く事も
言われていたのは頭にあったのですが
これを課題の回答にしようとは思わなかったんですよ。
最初はね。
私が最初に聴いた滝廉太郎の「荒城の月」は
京都 世界遺産二条城と梅園 「荒城の月」 滝廉太郎
http://www.youtube.com/watch?v=y1aQCZK8Kuw
なんです。
以前より何度か聴きたくなったら、聴いてたんです。
このユーチューブは特に物悲しくて、辛くなるんです。
滝廉太郎には「花」等もあると思うのですが
私は「荒城の月」が好きなんです。
切なすぎる~~~~。うううう。
そう思ったデイジーは即行でwikiに飛びばした。
「滝廉太郎」を知りたくて・・・。
満23歳で没と有りました。
14歳で才能を発揮して・・・僅か9年じゃないですか。
曲作った時期って・・・。
それもそんな若くして、こんな切ない曲を作る感性を
持っていたなんて、私は感激の何物でもないです。
私が特に目についたのが
父・吉弘は(滝廉太郎のお父さんですね)
大蔵省から内務省に転じ、大久保利通や伊藤博文らのもとで内務官僚として勤めた。
ううう、響く・・・また繋がってしもた、政治が私を呼んどるん?
・・・違うって・・・大久保利通って言うたら吉田茂氏の義祖父はんでっしゃろ?
これは放っとく訳にはいかなくて。
結局、遺作の「憾み」と言う曲でこの世を終えてるんですか?
私には、もっともっと生きたかったとしか聞こえてこないんですわ。
音楽に我武者羅に生きて、他にも生き方あったと思うけど
まさか自分がそんな早くに死ぬなんて、思いもしなかったでしょうね。
だから、激しく嘆いた曲が出来上がってる。
僕はまだ生きていたい。
まだまだやりたい事が有るんだ。って!
辛すぎる。切なすぎる。
その後に、これは課題提出として作ろうと、提出しようと
思ったのですが、止めました。
バックの音が出来が悪いみたいです。
何か足りないんでしょうね。
・・・語ろうとするのが目的の楽曲でしたので
あまり、歌ってるところを派手にしては
いけないと思い、イントロを
激しいものを持って来たつもりです。
今回、シンガーソングライターライト7で
作成し、midi音源をCubase7に落とし込んで
作ったので音はムッチャ良いやんと
イヤホンで聴いたらビックリしました。
今回アレンジは歌ってるところを使いました。
イントロはフレーズを使い、ループのものを
選んで楽器ごとにチョイスしました。
最近、学校の生徒で居るんは
劣等生で良いやって思うようになりました。
別に誉めては頂かなくて良いんですが
頭から否定されるような曲作りはしてない積りなので。
何でも、有りえないって言われた曲でも
有りえるように、音楽も日々進化してるんだと思うので。
自己満足の世界に生きても。良いやんって思うようになりました。
色んな芸術家の人でも、生きてるうちに認められた人って
少ないんちゃいますか?
うちは自分の感性を信じて、色んなメッセージを残して行きたいと
思うだけです。
阿久悠さんが、歌詞の内容が希薄になって来た。って言われてたとか。
うちもそう思います。
アイドルを流行らせるために、面白く作ったら
それは一時は流行るんかもしれないけれど
長く受け継がれる歌が、最近どんだけ残ってるのでしょうか?
私は疑問です。
でも、流行りを作るのもこれはこれで必要だと思うし・・・。
私は、流行りとかよりずっと・・・ああ、あの歌もう一回聴いてみたいなあ
って、言うてもらえる歌が作ってる中の1曲でも出来上がったら
それは私の生きて来た中の、十分に満たされる
喜ばしいものやと思います。
だから、私は私の道を突き進むつもりです。
勿論、耳は傾けます。
大切なものは逃したらあかんと思うし
けど、自分を殺してまで今の音楽に忠実に生きようとは
思いません。私の個性が無くなる。
そう言う意味では・・・今回「滝廉太郎」さんの事を
楽曲として形に出来た事は、感無量って思ってます。
どうもおおきにぃ。
我がまま、気まま、そのまんま・・・
何処ぞで聞いた事のあるセリフですわ。デヘ。
そんなデイジーです。我がままにしか生きられない。
でも、精一杯真剣に生きてるし、色んな物がバネになる。
上で待ってる両親が迎えに来てくれるまで
私は私の出来るだけの事をし尽して
この世を全うしたいと思ってます。
演奏する人には、言葉は要らんのんでっしゃろか?
言霊は大切やと思うのですが。寂しい限りです。
有り難うございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
よう、こんなアホを相手にしてくれるなあって
感激しとります。皆さん、おおきにぃ。
(ギャラ子)滝廉太郎を偲んで(オリジナル曲)《ニコニコ動画》
(ギャラ子)滝廉太郎を偲んで(オリジナル曲)《ユーチューブ》