ここ数日は、ローラー台でのトレーニングばかりでしたが、
今日はお昼前に時間がとれたので、外練へ。
とはいっても、距離は短めで、明日の平田クリテに備えて、体調を整えながら、ポジション確認。
モンデウス~神組~宮峠~美女トンネル。
1時間20分、37.1キロ、Ave27.6km/hでした。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/107831709
お尻のポジションを固定気味にするために、
サドルをやや前上がりにしていたのですが、
実走で坂を上ると、ちょっと前上がり過ぎたような感じ。
ほんの少し水平に近づけるように、微調整。
自分で走ってみて、違和感のないポジションを確認。
斜度が8~10%くらいになると、
お尻の位置を前にずらして、上からパワーを掛けられるように意識すると、
上りがスムーズになりますね。
そういったポジションの自由度は、compositよりもformaがスムーズ。
で、私なりに準備してきたつもりだったのですが・・・
雨予報のため、平田クリテは中止。(^_^;)
う~む、残念。
でも、娘の模試があるため、どっちみち岐阜までは往復しないといけないんだよなあ。
レース参戦ついでに、娘の送迎を引き受けたのに、
結局、送迎だけで1日が過ぎてしまうことに。
チャリを積んでいって、雨の中走ったろうか!
という根性もなかったりして。
まあ、岐阜でぶらぶらしてきますわ。
今日はお昼前に時間がとれたので、外練へ。
とはいっても、距離は短めで、明日の平田クリテに備えて、体調を整えながら、ポジション確認。
モンデウス~神組~宮峠~美女トンネル。
1時間20分、37.1キロ、Ave27.6km/hでした。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/107831709
お尻のポジションを固定気味にするために、
サドルをやや前上がりにしていたのですが、
実走で坂を上ると、ちょっと前上がり過ぎたような感じ。
ほんの少し水平に近づけるように、微調整。
自分で走ってみて、違和感のないポジションを確認。
斜度が8~10%くらいになると、
お尻の位置を前にずらして、上からパワーを掛けられるように意識すると、
上りがスムーズになりますね。
そういったポジションの自由度は、compositよりもformaがスムーズ。
で、私なりに準備してきたつもりだったのですが・・・
雨予報のため、平田クリテは中止。(^_^;)
う~む、残念。
でも、娘の模試があるため、どっちみち岐阜までは往復しないといけないんだよなあ。
レース参戦ついでに、娘の送迎を引き受けたのに、
結局、送迎だけで1日が過ぎてしまうことに。
チャリを積んでいって、雨の中走ったろうか!
という根性もなかったりして。
まあ、岐阜でぶらぶらしてきますわ。