飛騨地方も、少しずつ秋が深まってきました。
テレビのニュースで、せせらぎ街道の紅葉が始まってきたことを知り、お出かけしてきました。
午後の日差しの中ですが、かなり気温も下がっています。
ポケットにウインドブレーカーを入れて、ゆるくて長い上り基調へ。
峠のラストはそこそこの斜度になりますが、ロー2枚を残して登りきりました。
峠のてっぺんでパチリ。
ウインドブレーカーを着込んで、折り返しを下りますが、
結構交通量も多くて、大型車に抜かれるときの風圧はちょっとした恐怖ですねえ。(^_^;)
路肩が広いところは良いのですが、せまいところはスゴく気を遣います。
途中の橋で、川沿いに広がり始めた紅葉をバックに、パチリ。
もう少し下り、大倉トンネルの迂回路に入ったところで、もう一枚。
ここはほとんど車が入ってこないので、安心して撮影できます。(*^_^*)
この下にあるおそば屋さんも、結構繁盛していましたよ。
帰りはR41で、往復64km、2時間20分のライドとなりました。
夕方に近づくと、あっという間に日が暮れて、暗くなっちゃいますね。
秋も深まってきたので、あまり遅くならないようなライドにしたいと思います。
コース動画はこちら。
テレビのニュースで、せせらぎ街道の紅葉が始まってきたことを知り、お出かけしてきました。
午後の日差しの中ですが、かなり気温も下がっています。
ポケットにウインドブレーカーを入れて、ゆるくて長い上り基調へ。
峠のラストはそこそこの斜度になりますが、ロー2枚を残して登りきりました。
峠のてっぺんでパチリ。
ウインドブレーカーを着込んで、折り返しを下りますが、
結構交通量も多くて、大型車に抜かれるときの風圧はちょっとした恐怖ですねえ。(^_^;)
路肩が広いところは良いのですが、せまいところはスゴく気を遣います。
途中の橋で、川沿いに広がり始めた紅葉をバックに、パチリ。
もう少し下り、大倉トンネルの迂回路に入ったところで、もう一枚。
ここはほとんど車が入ってこないので、安心して撮影できます。(*^_^*)
この下にあるおそば屋さんも、結構繁盛していましたよ。
帰りはR41で、往復64km、2時間20分のライドとなりました。
夕方に近づくと、あっという間に日が暮れて、暗くなっちゃいますね。
秋も深まってきたので、あまり遅くならないようなライドにしたいと思います。
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