今日~明日と、KEEP-ONE展示会を開催。
問屋町の、マウントエースへおでかけ。
ブーツのニューモデルを色々と試し履き。
来期の傾向を読み取ってきました。
まずは、ATOMICのFR130 来期モデル。
足形は、ちょっと幅が狭くなっているでしょうか。
小指の付け根が、窮屈な感じ。
インナーは、相変わらず薄めで、
レーシングっぽいダイレクトな反応が望めそうです。
足首のヒンジ位置が昨年モデルより下がっているそうですが、
実際には、足首曲げの初期動作が、すんなりと動ける感じがします。
低速での動きが出しやすいということですね。
で、パワーをかけたときのインサイドは、割としっかりしてます。
ただし、全体的なしっかり感は、昨季モデルのほうがありますね。
感覚としては、シェルが全体的に薄めに作られている感じ。
個人的には、昨季モデルの方が足に合うし、正解でした。
私よりも脚力があって、ダイレクトなフィット感を求めている人には、
来期のニューモデルがお勧めです。
低速から高速まで、敏感すぎず、ルーズすぎない、いいブーツです。
問屋町の、マウントエースへおでかけ。
ブーツのニューモデルを色々と試し履き。
来期の傾向を読み取ってきました。
まずは、ATOMICのFR130 来期モデル。
足形は、ちょっと幅が狭くなっているでしょうか。
小指の付け根が、窮屈な感じ。
インナーは、相変わらず薄めで、
レーシングっぽいダイレクトな反応が望めそうです。
足首のヒンジ位置が昨年モデルより下がっているそうですが、
実際には、足首曲げの初期動作が、すんなりと動ける感じがします。
低速での動きが出しやすいということですね。
で、パワーをかけたときのインサイドは、割としっかりしてます。
ただし、全体的なしっかり感は、昨季モデルのほうがありますね。
感覚としては、シェルが全体的に薄めに作られている感じ。
個人的には、昨季モデルの方が足に合うし、正解でした。
私よりも脚力があって、ダイレクトなフィット感を求めている人には、
来期のニューモデルがお勧めです。
低速から高速まで、敏感すぎず、ルーズすぎない、いいブーツです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます