久しぶりに、ブログをさかのぼってみました。
2006(H18)年、つまり6年前までは、中古で手にい入れた、GIANT TCR に乗ってました。
けっこう軽くって、走りも安定していたし、いいバイクでした。
スローピングフレームにすごくあこがれていて、グイッと出たシートポストは、エアロタイプを付けてたなあ。
まるで、自分の足が長くなったかのような錯覚をしてましたね。(笑)
ただ、7700系の9速シフトだったので、10速当たり前の時代となれば、それが残念だったかな。
これに、MAVICのキシリウムを履かせて、飛騨中をガンガン乗り回してました。
2006(H18)年、つまり6年前までは、中古で手にい入れた、GIANT TCR に乗ってました。
けっこう軽くって、走りも安定していたし、いいバイクでした。
スローピングフレームにすごくあこがれていて、グイッと出たシートポストは、エアロタイプを付けてたなあ。
まるで、自分の足が長くなったかのような錯覚をしてましたね。(笑)
ただ、7700系の9速シフトだったので、10速当たり前の時代となれば、それが残念だったかな。
これに、MAVICのキシリウムを履かせて、飛騨中をガンガン乗り回してました。
こうやって見ると自転車って基本的に変わってないですね。
奇抜になっても結局スタンダードな形に戻っていることが多いですが完成されているんでしょうね。
よく見ると、ノーマル・クランクでしょうか?
チューブレスタイヤとか、対応ホイールもここ数年だし、はたして今後普及するのかどうか…。
BBも規格乱立やしね。
この頃は、まだDAのコンパクトクランクがなかったのよ。このあとの7800系も、コンパクトはなかったよね。
そういえば7800系はノーマルしかなかったんですね。
やっぱりアサトさんでもノーマルはもて余すんですか????
流行かあ・・・・・・・確かに6年前のバイクと最新のバイクでを比べるとスタイルが洗練されてますよね。
チューブレスも使いましたが、結局は使った人から教えてもらった物が一番安全かな?とは思います。
BBは、もう何でもいいや・・・・・という境地です^^: