平田クリテなるものに、初参加。
朝5時起きで、参戦してきました。
7時半過ぎに会場へ到着し、いそいそと準備。
8時からの試走でコースを回ってみると、
けっこう第1コーナーがきついんですね。
長方形のようなコースになっていて、
ホームストレートとバックストレートを、
2本の短いコースが繋いでいるような感じ。
C3クラスは、1周2キロのコースを20分プラス1周。
9時40分に集合して、自分のキャップをパチリ。
素人っぽくずれているところがなんとも・・・。(^_^;)
レース自体は、なんか消化不良のうちに終わっちゃいました。
第2・第4コーナーの立ち上がりはけっこうダッシュするんだけど、
バックストレート・ホームストレートの途中から、ペースダウン。
結局、第1・第3コーナーでダンゴ状態になり、
あらためてダッシュの繰り返し。
私はコーナリングに自信がないので、
毎週、ダンゴの最後尾にくっついてました。
最終周、第3コーナーを最後に入り、
そのまま最終コーナーを立ち上がって、
思いっきりもがき倒し。
約20人のうち、10人を抜いて、
9位に上がったところで、ゴール。
不完全燃焼で終わっちゃいました。
要するに、私のコーナリングがへたくそだから、
自信が持てなくて、
列車に入っていけないんですよね。
ああ、なんか悔しい。
帰ってから、あらためてローラー台にまたがって、
もう一回負荷を掛けて、汗を流しました。
こうなったら、もっと強くやってやろう。
そして、コーナリングも含めて、
団体走行の練習もしないといけないなあ。
まだまだ、やらなければいけないことがたくさんありますわ。
いい経験をさせていただきました。
当然、リベンジします。
朝5時起きで、参戦してきました。
7時半過ぎに会場へ到着し、いそいそと準備。
8時からの試走でコースを回ってみると、
けっこう第1コーナーがきついんですね。
長方形のようなコースになっていて、
ホームストレートとバックストレートを、
2本の短いコースが繋いでいるような感じ。
C3クラスは、1周2キロのコースを20分プラス1周。
9時40分に集合して、自分のキャップをパチリ。
素人っぽくずれているところがなんとも・・・。(^_^;)
レース自体は、なんか消化不良のうちに終わっちゃいました。
第2・第4コーナーの立ち上がりはけっこうダッシュするんだけど、
バックストレート・ホームストレートの途中から、ペースダウン。
結局、第1・第3コーナーでダンゴ状態になり、
あらためてダッシュの繰り返し。
私はコーナリングに自信がないので、
毎週、ダンゴの最後尾にくっついてました。
最終周、第3コーナーを最後に入り、
そのまま最終コーナーを立ち上がって、
思いっきりもがき倒し。
約20人のうち、10人を抜いて、
9位に上がったところで、ゴール。
不完全燃焼で終わっちゃいました。
要するに、私のコーナリングがへたくそだから、
自信が持てなくて、
列車に入っていけないんですよね。
ああ、なんか悔しい。
帰ってから、あらためてローラー台にまたがって、
もう一回負荷を掛けて、汗を流しました。
こうなったら、もっと強くやってやろう。
そして、コーナリングも含めて、
団体走行の練習もしないといけないなあ。
まだまだ、やらなければいけないことがたくさんありますわ。
いい経験をさせていただきました。
当然、リベンジします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます