夕方のお参りまでに2時間あったので、
思い切って1時間コースへ出発。
宮峠から朝日街道を抜け、美女トンネルで帰ってくるコースを一回り。
タイヤの感触を探ってみました。
空気圧は、max8.7Barの指定になってるので、前後とも8Bar。
あまり無理せず、感触を探りながらのアップダウン。
上りでは、わりと抵抗が少なくて、スイスイと行けますね。
しかも、新品ということもあり、かなり滑らか。
220グラムだそうですが、重さを感じません。
宮峠の下りかけにある「刈安の水」を補給するところで、パチリ。
イエローのラインが入っているので、タイヤ全体のデザインが良い感じ。
さすが、サウニエル・デュバル仕様ですな。(^^ゞ
水場では、高根に住んでいる、トライアスリートとひとしきりおしゃべり。
岐阜からこちらへ来て、毎日トレーニングしているようです。
チャリンコだけでなく、ランもスイムもあるから、大変だろうなあ。
下りでは、このタイヤの素晴らしさを堪能。
傾けても、まったく滑り出す気配なし。
まあ、私程度のコーナリングでは、そんなに倒さないから、
せいぜい二つめのコンパウンドを使うくらいで、
三つ目は要らないかも知れないなあ。(^_^;)
でも、タイヤはある意味「保険」みたいなものだから、
良いものを履いた方がいざというとき頼りになるんじゃないかな。
デザインも気に入ってるし、なかなか良い買い物でした。
思い切って1時間コースへ出発。
宮峠から朝日街道を抜け、美女トンネルで帰ってくるコースを一回り。
タイヤの感触を探ってみました。
空気圧は、max8.7Barの指定になってるので、前後とも8Bar。
あまり無理せず、感触を探りながらのアップダウン。
上りでは、わりと抵抗が少なくて、スイスイと行けますね。
しかも、新品ということもあり、かなり滑らか。
220グラムだそうですが、重さを感じません。
宮峠の下りかけにある「刈安の水」を補給するところで、パチリ。
イエローのラインが入っているので、タイヤ全体のデザインが良い感じ。
さすが、サウニエル・デュバル仕様ですな。(^^ゞ
水場では、高根に住んでいる、トライアスリートとひとしきりおしゃべり。
岐阜からこちらへ来て、毎日トレーニングしているようです。
チャリンコだけでなく、ランもスイムもあるから、大変だろうなあ。
下りでは、このタイヤの素晴らしさを堪能。
傾けても、まったく滑り出す気配なし。
まあ、私程度のコーナリングでは、そんなに倒さないから、
せいぜい二つめのコンパウンドを使うくらいで、
三つ目は要らないかも知れないなあ。(^_^;)
でも、タイヤはある意味「保険」みたいなものだから、
良いものを履いた方がいざというとき頼りになるんじゃないかな。
デザインも気に入ってるし、なかなか良い買い物でした。
いやいや、わが事務所前を軽快に駆け抜けてゆきますねー。わたしゃあいかわらずヘタレでどうしようもないっすわ。
ヘタレてのんびり走る分、距離は伸ばせるのですがね・・・・
富山往復、すっげ~・・・
事務所ってどこなんですか?
国府じゃなくって、べつのところ?
今日から5日間、京都入りです。
しばらくチャリンコはお預け。(^_^;)
どうもお寺さんが京都に行くと聞くと修行を想像してしまいます。実はうちの嫁さんは下岡本の恩林寺の孫なのでいろいろ叔父から寺事情の話を伺っているもので・・・
うちの事務所は町方です。
恵比寿峠へ抜ける道沿いです~
土井製材前の某国の機関出先です。
乗鞍、折敷地、呂瀬あたりを管轄してますので瓜田コースや恵比寿コースを走るasatoさんや中井さんとすれ違いますよ。
練習中になかなか声はかけられませんのでいつも車内から密かに声援を送っています。
そっか、@なるさんところは恩林寺さんとご親戚なのね。
世の中、せまいなあ。(^^ゞ
久々にチャリンコ乗りたいけど、お天気どうなんだろう??