GIOSのタイヤやサドルをはずして、
本格的な洗車を実行。
クルマ用のシャンプーで、丁寧に洗い、
水気を拭き取ったあとで、要所をグリスアップ。
かなりきれいになりました。
ナカタニサイクルへ持ち込んで、フロントサスのエア圧をアップ。
ホントはロックアウト機能が付いていれば一番良いんだけど、
当時、それがあるタイプは数万円高かったんだよなあ。
エア圧をかなり高めにして、沈み込み量を少なめにしてもらいました。
ペダルは、オークションで手に入れたクランクブラザーズの安いタイプ。
エッグヒーターにプラスチックの踏み台がついているやつですわ。
安いだけあって、バネレートの調節機能は省略。
まあ、クロカンで乗ろうってわけではないので、これで良いでしょうか。
SPDのクリートも取り替えて、街中をグルッと一回り。
あんまりカッチリした感じではないですが、引き脚はしっかり使えそう。
ホントはシクロクロスタイプに乗り換えたいんだけど、
これはこれで手がかかってますからね。
普段乗りで使うには、十分ですわ。
本格的な洗車を実行。
クルマ用のシャンプーで、丁寧に洗い、
水気を拭き取ったあとで、要所をグリスアップ。
かなりきれいになりました。
ナカタニサイクルへ持ち込んで、フロントサスのエア圧をアップ。
ホントはロックアウト機能が付いていれば一番良いんだけど、
当時、それがあるタイプは数万円高かったんだよなあ。
エア圧をかなり高めにして、沈み込み量を少なめにしてもらいました。
ペダルは、オークションで手に入れたクランクブラザーズの安いタイプ。
エッグヒーターにプラスチックの踏み台がついているやつですわ。
安いだけあって、バネレートの調節機能は省略。
まあ、クロカンで乗ろうってわけではないので、これで良いでしょうか。
SPDのクリートも取り替えて、街中をグルッと一回り。
あんまりカッチリした感じではないですが、引き脚はしっかり使えそう。
ホントはシクロクロスタイプに乗り換えたいんだけど、
これはこれで手がかかってますからね。
普段乗りで使うには、十分ですわ。
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