3日間、名古屋でお仕事なんですが、
今日の夕方前、お仕事を終えてから、surlyでお出かけ。
大須観音近くから、名港水族館までの往復を、約20キロ流してきました。
海岸沿いにある名港水族館前にて、観覧車をバックにパチリ。
帰りは、市内に向かう運河沿いの道路を走ったのですが、
ここが、一直線で、すごく走りやすい。
定期的に信号に捕まるのですが、
逆にそれを逆手にとって、ストップ&ゴーの、スタートダッシュの練習。
いつもより重めのギアで、グイグイと踏ん張りながら、
隣のクルマの邪魔にならないよう、車道の端っこをスプリント練習。
断続して、合計10回以上はスプリントしたかな。
けっこう脚にきますよ。いい運動不足解消になりました。
さすがに、トルクをかけて踏み込むと、
フレームが柔かったり、ハンドリングが心許なかったりしますが、
ほぼ一直線の、見通しのいい、路側帯広めの一本道なので、
安心してガンガン踏み込めました。
短時間・短距離の練習なら、こういうのもありかな。
限られた時間、初めての場所でしたが、
楽しいひとときとなりました。
今日の夕方前、お仕事を終えてから、surlyでお出かけ。
大須観音近くから、名港水族館までの往復を、約20キロ流してきました。
海岸沿いにある名港水族館前にて、観覧車をバックにパチリ。
帰りは、市内に向かう運河沿いの道路を走ったのですが、
ここが、一直線で、すごく走りやすい。
定期的に信号に捕まるのですが、
逆にそれを逆手にとって、ストップ&ゴーの、スタートダッシュの練習。
いつもより重めのギアで、グイグイと踏ん張りながら、
隣のクルマの邪魔にならないよう、車道の端っこをスプリント練習。
断続して、合計10回以上はスプリントしたかな。
けっこう脚にきますよ。いい運動不足解消になりました。
さすがに、トルクをかけて踏み込むと、
フレームが柔かったり、ハンドリングが心許なかったりしますが、
ほぼ一直線の、見通しのいい、路側帯広めの一本道なので、
安心してガンガン踏み込めました。
短時間・短距離の練習なら、こういうのもありかな。
限られた時間、初めての場所でしたが、
楽しいひとときとなりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます