天気予報は、雨のち雪。
そんなわけで、今日は一日、印刷のお仕事のつもりでしたが、
午後に日差しが差してきて、良いお天気に。
お仕事を後回しにして、2時間ライドへおけかけ。
瓜巣峠~折敷地~飛騨エアパーク~岩滝。
ここ最近のおきまりコースです。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/160845865
いつものように、飛騨エアパークで写真撮影。
ほんの少し、雨と雪がぱらつきましたが、ほぼドライ路面で走れましたよ。
お借りしたホイールの印象。
いいです。本当にいいですね。
かつて、DURAのC24-CLを初めて履いたときのインパクトに近いものがあります。
軽さ故に踏み出しが軽いのはあたりまえ。
適度な固さとスポークテンションで、路面のショックはきれいに吸収してくれます。
なので、固すぎて足を使い切るという感じではないですね。
横剛性はかなりしっかりしていて、下りでも安心感があります。
とはいえ、ディープリムのような加速やスピードの乗りは難しいですが・・・。(^_^;)
ブレーキの効きも安定しているので、本当に乗りやすいですね。
スピードの上げ下げを要求される集団内でも、使いやすいのではないでしょうか。
とても良い感じで乗ることができました。
さて、今後、どうしようかな・・・。(^_^;)
そんなわけで、今日は一日、印刷のお仕事のつもりでしたが、
午後に日差しが差してきて、良いお天気に。
お仕事を後回しにして、2時間ライドへおけかけ。
瓜巣峠~折敷地~飛騨エアパーク~岩滝。
ここ最近のおきまりコースです。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/160845865
いつものように、飛騨エアパークで写真撮影。
ほんの少し、雨と雪がぱらつきましたが、ほぼドライ路面で走れましたよ。
お借りしたホイールの印象。
いいです。本当にいいですね。
かつて、DURAのC24-CLを初めて履いたときのインパクトに近いものがあります。
軽さ故に踏み出しが軽いのはあたりまえ。
適度な固さとスポークテンションで、路面のショックはきれいに吸収してくれます。
なので、固すぎて足を使い切るという感じではないですね。
横剛性はかなりしっかりしていて、下りでも安心感があります。
とはいえ、ディープリムのような加速やスピードの乗りは難しいですが・・・。(^_^;)
ブレーキの効きも安定しているので、本当に乗りやすいですね。
スピードの上げ下げを要求される集団内でも、使いやすいのではないでしょうか。
とても良い感じで乗ることができました。
さて、今後、どうしようかな・・・。(^_^;)
ワタシには少し硬すぎる感じで、前タイヤをコンチからビットリアに替えればGOODかな~と思うほど硬かったんですが、アサトさんには適度な感じだったようで、走り手の走り方や体格で感じ方は違うようで興味深かったです。
ワタシも下り&横剛性がGOODだと思ってて、スピード維持はさほどでもないがスピードの上げ下げが特筆すべき所で、カーボンらしからぬブレーキ安定性を感じていました。
楽しんで頂けたようで!
もう少しインプレ楽しんで下さいませ!!
路面の凹凸とか、踏み込んだときの感触くらいしかわかりませんが、
すごくバランスの良いホイールだと思います。
固さの感じ方は、体重差があるかなあ。
でも、剛性の高さは感じます。安定感もあるし。
ご厚意に甘えて、もう少し乗ってみます。
価値観が飛んじゃうホイールですが、ヒルクラ、グランフォンドメインですので今はチューブラーはいらないかな~^^;
いつかは必要になる日がくるかも知れません!?
レース派の人には、お勧めですね!
チューブラーテープとシーラント剤のおかげで、
チューブラーの欠点がクリアされた気がしますね。
糊でべたべたしないし、取り付けは正確で簡単だし、パンクのリスクも少ないし。
で、ホイールが軽いんだから、アリだと思いますよ。