地図を見ていて「んんんんん?なんやこのくねくねした道は??」と気になりフラ~っと出掛けてまいりました。
色々と用意をしていたら10:00回りました💦
仕事では暗い内から走ってるのに休みの日にはどうしても遅くなってしまいます(>_<)
いつものルートを日本海へ向かい敦賀市で牛丼食って越前海岸をのんびり走って上記のクネクネルート到着です。
車幅の狭いクネクネルートを上りますが普通の狭い山道てな感じで少々ガッカリ(一一")
しかし最終の九十九折れを通過するといきなり2車線のでっかいルートに💦
振り返ると立ち入り禁止の看板!!
その先を覗いてみると・・・・
よーく見てみたら💦
立派な橋がドーンと現れました。
オイラが見た感じやと10年以上はこのままで放置されてる感じです。
詳しい事情はわからへんけどややこしい問題が発生したんやろな。
その先の二車線道路からの眺めは最高でした。
この辺り、地図を見てたらクネクネした細いルートが無数にあり気になりますがほとんど舗装されてるんやろな~
今度時間のある時にゆっくりと(^^♪
林道の入口や旧道入口に誘惑されながら武生に抜けてR365を走ります。
途中にある湯尾隧道に立ち寄ります。
ここは県道207線のトンネル群と離れてるので数年前まで見落としていました。
LEDライトの照明
近隣住民の方の生活道路になってるようです。
昨年の大雨の爪痕があちこちにあり復旧作業に頑張っておられる現場を見ながらR365を進みます。
迫力の蒸気機関車!!
急こう配を登りトンネル群を駆け抜けていたあの頃に乗りたかったです。
当時の給水タンク
県道207号線を敦賀方面へ進み旧山中信号場手前を左方向へ進みます。
大雨の復旧作業がされておりスキー場上部までスイスイと走り抜けました。
ここらあたりまでは「SV650で来たら良かったかな」と思いましたが・・
ここから先の被害箇所は手つかずですが先人さんがおられたので走り易かったですがオンロードではキツいやろな~
無事栃ノ木峠へやって来ました。
昨年の大雨からずっと通行止めしてはります(>_<)
復旧工事もなかなか追いつかない程の被害なんやろな。
夕方になると気温も下がりメッシュジャケットが快適です(^^♪
帰り道R161バイパスで風防効果の検証したけど結構ええ感じやん(^^)
そやけどやっぱり脚がフワフワしてバウンドが一回で収まらんな~^^;
とかブツブツ言いながらR303~R367を走り府道110の能見峠でひとやすみ☕
ケツ痛に耐えながら自宅へ帰ると次男が久しぶりに帰宅していて「チクチクする~」と言いながらYZ250のサイレンサーのウール交換とチェーン、スプロケ交換してました。
嫁さんは末っ子宅へ孫のお守りに出かけてるので本日の締めくくりに次男とラーメンキャプテン!!!
本日の走行距離344km
燃費41㎞/㍑
ワイドステップが欲しい!
おしまい✋