亀喜14cm
去る4月11日カメの計測を行いました。夏喜9cm
温詩13cm
2015年4月20日より底面フィルタを使用してみました。感想は亀に聞いてみないとわかりませんが、水がきれいになり、
快適そうです。
亀喜14cm
去る4月11日カメの計測を行いました。夏喜9cm
温詩13cm
2015年4月20日より底面フィルタを使用してみました。感想は亀に聞いてみないとわかりませんが、水がきれいになり、
快適そうです。
こんにちは、亀喜です。
日本人なら、温泉。本当なら太陽の光がいいんだけど、ゆっくりとバスキング
亀喜は、うちに来て1年ちょっと、2.5cmだった甲長も14cmに。
上がっているところを近付いても比較的逃げない性格で温和なのですが、食事の時は暴れる君。
食べるのが下手なのか、食欲が旺盛すぎるのかカメプロスに飛びついてきます。手から口に与えていますが待ちきれずに。
亀が喜ぶようスワンプグローを奮発してしまいました。
前は黄色い、55㎝×40x30の衣装ケースを使っていましたが、重いのと、比較的狭いので、変えてみました。
75cm×45×20cmで浅くなりましたが、色はクリアにしました。
亀はまだ環境に慣れていないらしく、クサガメは落ち着きがなく泳ぎ回っていたり、アカミミの夏喜は
屋根の下に隠れたきりだったり。
けれど、エサをあげたところ今までのように暴れる様子も少なかった。
エサを食べる量も、馴れていないせいか少し落ち着いた感じもあった。
今までのいれものは行き止まり感があったせいか亀は自由に動いていなかったが、自由に動き回っている気がする。
発達障害というと、子供だけでなく大人の発達障害も存在する。不注意や、そわそわしたり、落ち着きがなかったり、ミスが多かったり。衝動買いをしたり、約束の時間を守れなかったり。
発達障害の子供、主にADHDの子供注意欠陥性多動性障害の子供について書きますと、私も小学校時代、粗暴で学校で授業すらさせないし、落ち着きのない子でした。それが迷惑だとか、絶対に一緒に授業を受けたくないとか、親や教員が受けさせたくないとか、
じっさい、そのような環境で、発達障害の子供を授業を一緒に受けさせたところでいじめなどで人格形成や病気の発生を招いてしまうので、発達障碍者のクラスが最近作られたのは賛成である。実際、特別支援学級で最近では授業を受けているようだ。ただ、授業はしっかりと受けられ、個々の人間性に合わせた教育であってほしいと願ってやまない。進路について一般の高校に不利にならずに受け入れがあるのか知りたいがはっきり見えてこない。 ただ、注意欠陥性多動性障害のみの場合、薬物療法が有効なので本人や周りの方の支えも必要でありますが、私も3年前、躁うつ病から、ADHDと躁うつ病に診断名が変わりようやく、治療法もはっきりと見えてきたところであります。現在細々と働くことも開始しています。
ストラテラという薬は、成人に3年ほど前投与されるようになった薬なのですが、それが著効し落ち着いた思考、ミスが減ったり、焦りが減ったり、衝動買いが減ったり、しました。一生飲まないといけない薬ではないようです。迷われている方。そのような症状で気になっている方、Drに相談してみてください。