クレジットカード会社の対応は
その相手の経験がものを言う
支払いが遅れてしまって
どうもこうもない時に
様々な対応があった
ワイジェイカードは神だった
もとは一回払いのカードだったが
一括払いが困難であると相談してみたら
期日を区切って、払える分だけで
残りは、リボ払いに組み替えて
カードは解約だが
引き落としが分割となった
30年以上の利用だったちばぎん
JCBカードは
払えなくて期日が過ぎると
本来一括払いの請求になるが
リボの残高が100万を超えていて
法律事務所に相談する寸前であったが
払えるだけを毎月、振り込んでいく形でと
とても親切に丁寧に対応してくれた女性がいて
有難かった
JCB付随のリクルートは
分割は10回までしか対応できないと提案してくれた
三井住友カードは
心が弱い人なら、しんでしまうんじゃないかと言うような
責め方
こちらの落ち度は承知しているし
「払わない」と言ってるわけじゃないのに
いまさら聞かされても無意味な説教やいやみを繰り返す
「払えないけど、払う意思があり、この日に払える」と
言っているのに
裁判の準備がどうのこうの、何も反論していないのに
「準備進めていいんですか」ってひとりで喧嘩腰
こっちは別に聞いてるだけの状態なんだけど
気持ちが弱ってる人だったら
しにたくなるよねきっと
連絡しないで逃げるほうがよっぽどいいじゃんって
思わせてしまうような対応
人生経験も浅くて、赤の他人の家庭事情で
地雷を踏んで、人をころしてしまうタイプみたいです
信用情報なんて、どうでもいいし
全部わかっているので
相談する価値のない相手だったので
次に同じような態度で、しにたくなるんだったら
弁護士さんに頼むことにしようと思う
払うって言っても、裁判の準備する期日に間に合わないなら
仕方ないですね
脅せばなんとかなる人もたくさんいるんだろうけど
わざと少しずつしか払わない人が大勢いるのかもしれない
それと同じ扱いで
そんなふうに脅さないと、ダメなんだと教育されてるのかも
あんなふうに、相手のことを人と思うことなく
責めて脅して嫌味言って
それを毎日やれるって、ある意味すごい
期日に残りを支払って、クレームしてやろう