中間排気量だらけのバイクライフ

用事でつくばみらい市まで

 
茨城まで行く用事がって、朝食に野田にあるコウジサンドイッチへ立ち寄りました。


ツナとこだわりアボカドとバジルとクリームチーズ、8種類のお野菜、サラダ、スープ、コーヒー、ポテトがついたセットも注文。
 

1947円の超豪華な朝ご飯が出来上がり。
サラダのドレッシングはバジルと生のフレンチ、生のフレンチってなんだ?
両方試してみたがバジルドレッシングがおいしかった。
 
そしてサンドイッチ、このサンドイッチ、パンがめちゃくちゃおいしい。
すごくふわふわ。
多分どのサンドイッチでもおいしいのだろうな。
コーヒーも美味しかった。
お腹いっぱいになって約束の地へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、じゃん!!
 
はい、ジクサー250買いました(笑)
買い替えではなく、買い足し(3台目)です!←キッパリ
 
ずっとここのところ悩んでいて、いろいろ見に行っていましたが、
結局この色が欲しかった。


2021年モデルにだけ設定されたトリトンブルー、他にもっと安い出物もあったのだけれど、
やっぱりこの色が欲しいんだよね。
 
もちろん安心の国内正規車両、ED22B型です。
 
14万円のCB250Fとか、24万円の黒いジクサーとか候補があったけれども、決め手はこの色。
そして程度ですね。



実はこの車体、試乗車だった車両です。
なので走行距離483km、もちろんその483kmの扱われ方は大事にされていないだろうけれど、バイク屋の試乗車なのでメンテはされているようです。
登録から3年経っていますが、フォークに点錆びもありません。
なんせずっと室内保管だった車両でとてもきれいです。
土砂降りの中を走るやつが何を言ってるんだという気もしますが。
 
でもいま現在、この色は新車で手に入らないので、これ以上の出物はそうそうないかと思い決めました。
お値段29.9万円です。
結構お安かったと思う。
 
現状渡しの車両なので、登録すればすぐに引き取れるのですが、なんせ年末年始と忙しいので、引き取りは来年にさせてもらいました。
 
年明けから好みの車体に仕上げなくてはなりません。
ETCもついてないし、スマホホルダーもない。
面倒だけどGWくらいにはデビューさせたいな。
 
 
 

コメント一覧

bandit150
すでに持っているんですね!
まだジクサーに乗っていないので何といえないですが、

ジクサー150純正が新品2万
CCDが4万 ただしオーバーホールでき無さそう?
YSSが7万 OH2万

こんな選択肢なんで非常に困ってます。
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

ジクサー150の純正リアサスは 研究用に中古が1本あります(苦笑)
ジクサー150のリアサスで、スプリングは純正のままオイル粘度さえ変えれば、十分 許容範囲内の性能になると予測しています。

バネレートが無茶苦茶高いので、私が持ってる工具ではバネを圧縮する事が出来ないんです〜
(大排寄りも圧倒的に硬い) ^^;
バネの取り外しさえ出来ればオイル交換可能なんですが〜

将来的な自分の為にも、少し試行錯誤してみますョ🔧
bandit150
そうなんです。
ガソリン代上がったのも1ミリくらいは背中押されました。
私の理想としては、コージーさんもジクサー乗ってもらって、リアサス問題をどうにかして欲しいですね。
コーリンズサスペンションのジクサー版を切に願います。
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

おー❗️
程度良いのが安く買えましたね❗️
そのカラーリング良いですよね~♪
(^^)v
ナンでやめたのかなぁ~

自分の用途との相性的に、
本当はNINJAを売ってGIXXERに乗り換えたいコージー大阪です。
昨日からのガソリン代の更なる値上げで、
増々,燃費が伸び無いNINJAに乗る機会が減りそう^^;
bandit150
ボチボチおやじさん、こんばんわ。
まずこのエンジンに至った理由ですが、プラグがMT09やバンディットと共通、オイルエレメントはバンディット、アドレスV125と共通といった、うちの車両と共通部品が多いことが挙げられます。
もちろんプラグ交換が容易にできることも大切な選択事項です。
それと今のバンディットで一番心配なエンジン主要パーツの入手性ですね。
それは国内正規にこだわった事にも表れています。
こいつなら10万、20万走ってもオーバーホールも現実的に可能です。

もちろん同じエンジンのVストSXも頭にはありました。
ただ、車体が大きい分、風の抵抗が大きくなること、車体が大きくなっても2気筒のVストのようにタンク容量が大きくなるわけではないこと、車両価格が高いことが選ばなかった理由です。
これが2気筒モデルのようにタンク17Lとかならかなり魅力的だったのですが。

このフレームに至った理由は、SHADのマウントキットがこの車体用で発売されていること、ジクサー150とフレームが共通で、ジクサー150用のセンタースタンドが取り付けられることが挙げられます。

フルカウルのSFでないのは、他のコメントにも書きましたが、ハンドルカットできないことが大きいですね。

リターンしてから初めての、はっきりした使い道が決まっている、燃費とロングツーリング双方に特化した選択だと思っています。
3台目だから選べたのでしょうね。
MT09がか無かったら選べないです。

ネガな部分としては、ラジアルタイヤなので、普通は歓迎されるところですが、タイヤ代がMT09と大して変わらないところですかね。
私にとってはラジアルでもバイアスでも、安くて減らなければ正直なんでも良いんです。
雨の中でもそこそこグリップさえしてくれれば。
これはまた安い出物見つけて対処していくしかないと思っています。
この部分だけはバンディットが飛びぬけています。

来年はジクサー250とVストSXでツーリングですね?(笑)
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは♪

おお〜 またまた買い足しですかぁ〜
税理士さんに小言言われそう(笑)

ジクサー250は気になっています
私の候補はV-strom250SXです❗️
買い足しも視野に検討中です♪
共通点があるだろうから、レポート楽しみですね〜
過走行ライダーにはバッテリー上がりなんか全く気にならないでしょうが、2台持ちになればメンテナンスも倍になっという事❗️
ん〜悩ましいですね〜
bandit150
はい、基本的に整備性の悪いカウル付きは好みでありません。
あと、ハンドル切って幅詰めるので、セパハンは困るのです。
それとカウルに付いている張り出したミラーも困ります。
首都圏ならでは事情かと思います。
私が特殊なのもありますけど。
yooda
やりましたね👍
羨ましいです🤣🤣🤣

カウル付きのやつは
選択肢に無かったのかな?
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