まずはハイカムについて書いてみよかと思います。
今回使ったカムはヨシムラST-1
チタニック監督やNーPLAN中釜さんに相談し、無難だからという理由からヨシムラを選択しました。
入れてみて変わった点は下記になりました。
1.どこが良くなるというのではなく、全体的にパワー感が上がった。どの回転域も悪くなった所はありませんでした。
2.使う回転域、パワーバンドともに変化なし。強いて言うなら伸びきりが良くなった事から上を500回転使えるようになりました。
3.なんでか燃費が良くなりました。キャブセットも多少薄くなったものの、それ以上にガソリンが減らなくなりました。
4.エンジンの振動がなくなる。
5.油温の上がり方は変化ありませんでした。
と良い事しかありません。
そんな感じで今回のマシンセットは
キャブ TM26MJN(MJ105 SJ27.5)
ファンネル CLSS
マニホールド NーPLAN+ヨシムラ
カム ヨシムラST-1
カムスプロケ シフトアップ
クラッチカバー タケガワ
オイルクーラー デイトナ
マフラー NーPLANオープン100用
CDI 金POSH+チームチタニック特性ハーネス
イグニッションコイル POSH
フロントフォーク ミニ+リモーション(油番ヤマハ10番+油面102ミリ)
リアサス クァンタムNーPLAN改
トップブリッジ MRF
ステム シフトアップ
ブレーキ ブレンボ15RCS+シフトアップXキャリパー(ゴールデンパッド)
ホイール マービック
タイヤ BS601
タンク ファクトリーゼロ
カウル RS栃木+RH松島
てな所かなと。
参考にしてみてくださーい。
あっ、多分次戦に向けては大幅に仕様が変わりそうです(笑)
やりたいことテンコ盛り!
コメント一覧
通りすがり
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事