そんなライダーサポートについて書いてみます。
僕はあくまでサラリーマンであり、副業禁止等の制約もあるのでライダーサポートは全て物品提供となっています。
具体的には
・オイル
・エンジン&車体メンテナンス
・マフラー
・チェーン
・車体&電装パーツ等々
などです。
サポートを頂く上で、1番大事なのは
「感謝」
だと思っています。
相手は、どんな些細なモノだろうと身銭を切ってサポートしてくれます。
よく聞くのが
「相手は企業だから、税金対策だもんね。」
とかいう人もいるけど、そんな気持ちで貰うなら日本国に税を納めた方が良いでしょう。
次に考えるのが
「恩返し」
です。
サポートしてくださる方にはモノを頂く代わりに借りが出来ます。
この借りを少しでも返したい。
という「恩返し」を考えます。
偉そうに書いちゃっていますが、ここが1番難しい。
頂いたものの金額を考慮して、その金額をどう返せるか。
常に考えています。
実際には頂いた金額の1/10も返せない場合もあり、申し訳なく思う事の方がほとんどです。。。
僕もサポートを受けられるようになって5年くらいかな。
もちろん今が1番サポートを受けられています。
僕のようなライダーにサポートしてくださる方々への感謝と恩返しを忘れる事なく、常に初めてサポートを貰えた時の、飛び上がるように喜んだ気持ちを思い出しながらバイク活動をしていきたいと思います。
次回は恩返しについて書いてみます。
お楽しみに!?
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事