今日はなんとN-PLAN社長が見に来てくれた。
都度、マフラーテストなどなどのテストをさせてもらっていますが、社長が現場に来るのは珍しいのです。
まずはマフラーテスト。
トルク型と伸び型をテスト。
4stは走り終わった後にマフラー取るのは大変な事。
熱がすごい!
熱い熱い!
油温で90℃超えてますから、エンジンは何℃!?みたいな。
NSFノーマルなんて油温130℃とかだからやばいですよ。
今日は社長が取り替えてくれるので楽チン。
トルク型・伸び型、どちらにするか迷った感もありましたが、トルク型を選択。
自分のように大きいライダーはトルクがないと戦えないと考えました。。。
でも、この二つのマフラーはそんなに変わらなかったなぁ。
社長は
「はっきりしてくれないとテストにならん!」
と言いたいのが、顔色で読めてしまった感じがした。
そのぐらい、差がなかったです。
次に、トルク型マフラーにちょっとした細工をしたから乗ってみてと。
「ハッキリ答えが出たら戻って来て!」
と言われてしまいました。
これが凄く乗りやすくなった。
現状で使っている回転は7000~11000回転ぐらい。
この細工で9000~10000回転の吹けが明らかに良くなった!
体感はけっこう凄かったです。
タイムもコンマ3ぐらい上がりました。
これでマフラーテスト終了。
次はキャブセット。
開け始めのツキを求めてエアースクリューで調整して、方向を見てからニードルをいじってみた。
これが失敗。。。
エンジンが回らない。
数周してピットイン。
状況を説明して、ニードルを戻す事にしました。
でも、せっかくなら!と濃くしてみた。
そしたら、さっきよりは走るけど元々が一番いいかな。
結果、ニードルは元に戻してエアスクリューだけ変更した状態が一番良かったです。
これでテストは終了。
社長からは
1.「バイクのピッチングが大きいなぁ。」
↑はバイク自体のポジションが問題だから、どうにもならない。
ただ、リアサスの仕様変更でなんとかなるかな?との事。
2.「最終が遅すぎる。。。」
↑は自分が攻略しきれていない。。。
ガラガラヘビ進入までの前半セクションは問題ないのですが、ガラガラ蛇に侵入してから最終の立ち上がりまでが、超遅いんです。
ラインが良くわからず、どうしてもバイクを前に進められない。
午後も、これだけを課題に走りました。
でも、何回通ってもよくわからないなぁ。。。
土曜日もガラガラヘビ~最終までに集中して走るつもりです。
自分のようなライダーでも、しっかり話を聞いてくれてテストさせてくれるN-PLAN社長に感謝です。
N-PLANは進化していますよ~と、今日も人気ブログランキングアップにご協力お願いしま~す!
下記をクリックおねがいします!
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事