タイチってなにしてたの!?

SS100、MP100の良さ

この前、4stでもライダーは育つのでは的な話をしましたが、もし4stやるなら、MP100&SS100は良いですよ。

僕らの車両はやるとこまでやっていますが、ちびっ子ライダーならこんなにやらなくても全然OK。

オイルクーラー
クラッチカバー加工
マフラー
油温計
キャブ

ぐらいで十分過ぎる速さになります。

オイルクーラーが取り付けられれば油温は100度程度でおさまるようになりますので、トロフィー仕様と比べたらエンジンのダメージは抑えられます。

そして、SS100&MP100の良さはキャブセットがNSRよりもシビアな事。

CR-miniでもTM26でも、NSRのようには行きません。

セッティング能力はNSRよりも身につくのではないかと思います。

とある方と話していて

「最近のロードを見てて4stでもライダーが育つと思えたけど、トロフィーではバトルがないしセッティングもない。ならばSS100&MP100やらせようと思う。」

と言われました。

また、ロード活躍中ライダーのお父さんからは

「筑波1000リンクスならトロフィー仕様でも戦えるし、変に改造しないでトロフィー仕様で、MP100、HRCトロフィーにノーマルまで出て、沢山バトルさせた方が良い。」

とも言われました。

確かに僕もトロフィー仕様にMP100で負けた事あるんですよね。。。

ミニバイクの成績も重要でしょうがそれよりもロードに上がった時に必要なライダースキルをミニバイクで磨いておくのもありかと思います。

上和田拓海選手

岡谷雄太選手

水澤しょーたろう選手

など、ミニバイクで一緒に走っていたライダーがロードで活躍してくれるのは本当に嬉しい限りです!

これから出てくるであろうロードを目指す子供達に少しでも負けないよう、がんばります!!!

豪、ジョーイ、そう簡単には勝たせないよ(笑)

iPhoneから送信
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事