タイチってなにしてたの!?

桶川→アカオギ→fine

まずは桶川へ。

産休に入った嫁と

「サーキットにいくぅ!」

というチビ助と一緒に練習へ。

桶川なのにNSRも持って行きました。

このまえ買った新品シリンダーとOHしたエンジンの慣らし。

実はOHしたのに火を入れてないエンジンがあと一つあるという状態。

やっぱり二台管理するのは大変です。

まぁ三台維持してるEXPライダーもいるので愚痴ってられませんがね。

モノを集めたくなってしまう自分の性格がよくないのです。

4stも2stもいつのまにかエンジンがエンジンを生み!?エンジンたくさーん(笑)

シーズンオフに4stエンジンを2つ手放したいと思っています。

現在5つもありますので。

HRCトロフィーでも使える仕様のエンジン欲しい人いたら譲ります。

新車でNーPLANにてOHして15回乗ってないエンジンです。

他のはSS100仕様になっているので、唯一HRCで使えるエンジンです。

と雑談はこの辺にして、桶川走行は朝一から3本はNSRのエンジンならし。

んー、腰下も腰上も新しいから、めっちゃエンジン重い。

SS100で走行してる杉山さんが異次元の速さ。

本人に言うと

「当たり前だろ。ノーマルに負けるわけない。」

と怒られた!?

だって、言いたくなるぐらいスピードに差があったんだもん(笑)

結局45秒台ぐらいしか出ませんでした。

最後の一本だけSS100に乗って43秒かすったぐらい。

しっかり攻めれば43秒真ん中ぐらいかなって感じでした。

走行は午前中で切り上げて午後からはお店巡り。

一度家に戻り杉山ハイエースに乗せてもらいアカオギへ。

まずはアカオギで杉山SS100の加工と、僕のエンジンの受け渡しに、ちょっとした加工。

アカオギ、ヒロキ店長はアルミの溶接から切削加工まで幅広く、そして丁寧な作業をしてくれます。

そして部品の知識はほんとに幅広い。

頼りにしています。

アカオギさんを後にしてfineレーシングへ。

オープン100用に作ったキャブBOXを杉山さんも作りないと言うのでfineさんにマシンを預けに行きました。

fineさんは今年筑波選手権を追いかけて知り合いにならせて頂いたショップ。

こちらも色々な加工をしてくれます。

特に僕からするとロードチームなので、ミニバイクにはない視点からのマシンを見る事が出来るのは凄くためになります。

そしてお店巡りを終えてうちで夕飯を食べて杉山さんとバイバイ。

充実した一日でしたー。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事