タイチってなにしてたの!?

NSF250

中古相場を見ているとNSF250の値段が落ちてきましたね。

発売から5年?程度たって、2012年式あたりならば60万程度からで出してる。

この値段で純レーサーをカジれるなら凄い魅力があると思う。

もちろんレーサーですから中古は値段に比例して危険はとてもとても大きい!

出どころがハッキリしている事はもちろんの事、出来るならば遠くてもいいので知り合いと言える人が乗っていた車両がいい。

僕的考えですが、大人が楽しみで乗るならばNSF250の中古で十分だと思う。

まっすぐ走って止まればOK。
(これが難しいのだけど)

改造してある必要なし。

改造したパーツが取り外され、ほぼ使っていなかった純正パーツに戻されている方がいいと思ったり。

だってさ、NSF250は純レーサーですよ。

楽しく乗る、ちょっとレースに出てみるぐらいならば改造なんて必要のない性能がある事は間違いないと思う。

地方選勝ちたい!

とかは別だけど

バイクを楽しむ!

ならばストック状態で十二分。


NSF100のSP車両よりもNSF250の方が安いなんて事はザラになるはず。

ロードはミニバイクのように毎週走るなんて事はサーキット自体走れる日が少ないから現実問題として不可能に近い。

月に1~2回の走行を純レーサーNSF250で楽しむ!

このスタンスだと筑波2000でなら、月の走行距離は

1本20分で20周だから、40キロ。
1日3本走ったとして120キロ程度。

月に2回で240キロ。

12ヶ月で2880キロ。

必要メンテナンスは

腰上OH2回
腰下OH1回
サスOH1回

で行けるのでは?

となるとメンテナンス代もそこまで掛からない。

うーん、魅力的だと思う。

レース中心のバイク活動を辞める時は考えようかなぁ。

なんて考えたりするこの頃です。
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