タイチってなにしてたの!?

まるち杯前日

昨日の調子の悪さをなおすべく早く秋ヶ瀬へ行って朝からメンテナンスです。

キャブOH
クラッチ交換
オイル交換
タペット調整
タイヤ交換
足回り見直し

をやりました。

これで走るようになるだろ!

そしてコーチとして岩崎さんを招集!


一本目からアキラさんに引っ張ってもらい、タイムは31秒1。

昨日よりは幸先良い。

がしかし

昨日同様走るほどに悪くなる。

明らかにエンジンから出力が出ていない気がする。。。

午後も走るか迷いましたがエンジンを積み替えることに。

集中してやると、最後の走行時間前に組み上がってしまったので、迷いましたが走ることにしました。

走り出すと、あっさり0秒台。

さらっと30秒8。

練習機、やはり壊れてたな。。。

勢いに任せてGODさんに引っ張ってもらおうかと思ったら、勢い余って最終ヘアピンで転倒してしまった…

車体のダメージはほぼないので、もう一度走ろうとするも、なんとギアが全く変わらない。

一速固定のまま。。。

なんでだろうとWJ平野さんに相談すると

「多分シフトリンゲージのバネが取れたんじゃないか?」

と。

マジかよー!

とダッシュで片付けをして帰宅し、自宅ガレージで整備。

急いでクラッチ周りを開けてみると、はいシフトリンゲージのバネが取れてます。

しかも、取れたバネがどこに行ったかわからない。

結局、決勝機は使用不能となり、一度エンジン降ろしてカムを外して

予備エンジンにカムを取り付けてバルブタイミング取り直して車体に搭載と大掛かりな整備となりました。

不幸中の幸いは石川が手伝ってくれたので思っていた時間よりも圧倒的に早くマシンは修復できました。

石川が居なかったらと思うとゾッとします。

1日に2度のエンジン積み替えや

2機同時に使用不能になったり



満身創痍ですが出来ることは妥協なく全てやりました。

少しでも体を回復すべく嫁が体をマッサージしてくれて、モーラステープを腰に貼って布団に入りました。

コーチングしてくれた岩崎さん

整備をしてくれた石川

本当にありがとうございました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事