今までのオイルは市販のチタニック0W-20をほぼ100%で使ってきました。
前日までは8:2の割合で使っていたのですが、やばり今までが0W-20を100%で使用しといた事から多少重く感じていました。
決勝日は天気予報をチェックすると気温は34℃と言うことを考慮し、決勝用オイルは9:1に決めました。
予選は車体のセットが煮詰まらずでタイムはイマイチ。。。
ただ、オイルのフィーリングは良かったのでもう少しタイム出したかったなと。
決勝。
やはりオイルの良さは決勝走ってみなきゃわからないですよね。
スタートして、車体も良くなった事。前にニンジンがいた事からタイムアップ。
しかし、後半は予想外にエンジンがタレてしまい失速。
結果、今回は天気予報がはずれサーキットは37℃と猛暑日になってしまった事がマイナスになってしまい、9:1では軽すぎました。。。
8:2か7:3ぐらいが当たりだったかなと。
あと、10W-50シンセティックチタンを多く入れると不思議とトルクが出ます。
その為、一発のタイムは出にくくなるとは思いますが、アベレージは上がります。
このブレンド割合は好みもありますが、SP100での通常使用なら
気温30℃以上7:3
20℃以上8:2
10℃以上9:1
10℃未満100%0W-20スペシャルエディション
て感じかなと考えています。
この0W-20スペシャルエディションはチタニックレーシングチーム監督以外からは手に入りません。
バイク屋さんが問屋さんに頼んでも入りません。
自分の兄貴分でもあるマック鈴木選手がNSFノーマル車両とSP100車両にて一年以上テストを繰り返して出来上がったオイル。
受注生産なので、通常販売はしないそうです。
欲しい方は自分に言ってもらえればチームチタニック監督から手に入れられますので、言ってください。
自分も購入して使っているライダーの一人です。
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事