gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国ホンダとタイホンダ スーパーカブ110

2021年03月31日 | スーパーカブ
韓国ホンダやタイのカブ110の装備が
日本車より魅力的Σ(゚Д゚)


キャストホイール + ディスクブレーキ(前輪)
チューブレスタイヤなら自分でもパンク直せそう
 ※タイカブは国内仕様と同じは
  スポーク + ドラムブレーキ



防犯対策もばっちり


ギアシフトインジケーター
信号待ちで1速に戻し忘れて
度々4速発進するのでぜひ欲しい装備Σ(゚Д゚)


使わないかもしれないけど
最初からフロントキャリアを
リアキャリアもデカいのを装備Σ(゚Д゚)
 ※タイカブはリアキャリアがなく
  タンデムシート



リアサスも良さげΣ(゚Д゚)
 ※タイカブは国内仕様のような形


☝タイカブ
他にもきれいなカラーリングがラインナップΣ(゚Д゚)

そ れ と
国内仕様よりパワーがあるΣ(゚Д゚)

 パワーが違うと言えば
 前のリトルカブ(キャブ車の最終型)は
 排ガス規制により、それ以前のカブに比べ
 発進時の加速が重く、力強さがなかった
  ※フロントスプロケの14丁と15丁くらいの差を感じた
 規制後の変更はマフラー、エアクリ、キャブのメインジェット他を
 変更していたそうなので・・・

韓国カブ、タイカブ共にマフラーやエアクリが国内仕様と違うのかも???

韓国カブは今のJA44とほぼ同じらしいし
タイカブは結構輸入されているし
故障時など部品調達は大丈夫そう

そんなこんなで
次買い替える時はこのうちのどっちかにしたい😣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかいなトラベラー世界に行... | トップ | 靴ひもの一番の穴 »

コメントを投稿

スーパーカブ」カテゴリの最新記事