現在進行形でfgoをやってます。
イルルカとエレコドはモチベ低下です。
エレコドは悪くないですが、戦力が全然上がらない為。
イルルカがねえ....。対戦がAIしかないから面白みすらないという。
だってさ。リバースかスピンスライム居たら大体の構築に勝てるからねえ....。
面白いか?ってなるんですよね。
レアキャラのマジェス・ドレアムが配信を通して作れた思いしかないので...。
アプリ重いから削除かな...?
あのゲームって普通にオンライン他国マスターで勝ちたいなら
スピンスライムガン積み辺りか
メルトアとブギー複数積んで司令塔モントナーで轟雷滅殺剣をブッパしまくれば
リバースが手軽にできるのはいいけどさ....。
なんというか。公式がオンライン他国マスターをどう捉えているか知らないけど、流石に、スピンスライム複数はアウトでしょ。
誰でも勝てるのはいいけど、耐久型の減少とAIがバカすぎるのは対戦ゲーとしては終わってるでしょ。
なんせこのゲーム、作品のポイントとも言えるモントナーというモンスターのアンチェインという特性があるんですが、
説明文を
いる限り敵の連携攻撃に対してダメージ軽減される効果ですが、
正確には『常時ダメージカット付与』の為、
本来は修正案件ですが、
レート1位の方が発見して数年経過した現在でも修正されていません。
3DS版の良さをそのままにすればいいのに、何故か微妙にバグや要らない仕様をセットで持って行く辺り『いつものスクエニ』って感じしますがね。
しかも。スマホ・iOS版ピサロザは対戦がありません。
育成対戦型RPGですよね?
しかも。マクドナルド主軸のイベントの復刻なし(人権レベルのスキル付きな為非難殺到しているらしい?)。
バグ多いし、過去作の良い点を悉く潰しにかかっているところも救いようがないです。
まず。ヒロインの顔が何故か過去作と異なり、カエル面しているのがねえ....。
ストーリーは完全にスクエニがピサロ好きなのはわかりますが、
これだったら始めからドラクエ4の意味不明なリメイクをなかったことにして欲しかったです。
なんというかキャラヘイトコントロールが下手すぎるんですよね。
という愚痴語りはよくて。
気づいたら20日は過ぎました。
というより、仕事のスケジュールが完全に仕事を遂行できるとは思えない組まれ方されているので、
初日に書こうとしたらこうなるのであって。
昨日雇用契約により、労働時間が短縮されました。
これはいいことです。
私は電車通勤なので、1分でも勤務時間が短縮されると1時間ほど出勤しなくていい訳です。
楽です。売り場仕事はどうなるか分かりませんが。
パート社員のくせに残業なしの約8時間勤務というパート雇用じゃあり得ん勤務状態というより、
前任の店長の不正が主な理由ですけどね。
今の店長が改善してくれたのでなんとかなったって感じですがね。