今日の、5時間目に総合で前の6年生の作品をみました。
前の6年生のまとめはとてもすばらしかったです。
私達もがんばっていいまとめを作っていきたいとおもいます。
H・S 6-1

前の6年生のまとめはとてもすばらしかったです。

私達もがんばっていいまとめを作っていきたいとおもいます。
H・S 6-1
今日の総合で、昨年度の6年生のプロジェクトをみました。
短く、くわしくまとめていて分かり易くしていたので
私たちも頑張って進めていきたいとおもいます。
プロジェクトを発信して、広めていきたいです

6-1
短く、くわしくまとめていて分かり易くしていたので
私たちも頑張って進めていきたいとおもいます。
プロジェクトを発信して、広めていきたいです


6-1
今日の総合で、昨年度の6年生のプロジェクトをみました。
短く、くわしくまとめていて分かり易くしていたので
私たちも頑張って進めていきたいとおもいます。
プロジェクトを発信して、広めていきたいです

6-1
短く、くわしくまとめていて分かり易くしていたので
私たちも頑張って進めていきたいとおもいます。
プロジェクトを発信して、広めていきたいです


6-1
今日、過去の6年生の作った平和についてのホームページを見ました。
勉強になった事は英語のアンケートをつくる。みんながどう思うかを書いてもらう。(アンケート)
今日勉強したことを平和についてのホームページを作るときに活用したいです。
勉強になった事は英語のアンケートをつくる。みんながどう思うかを書いてもらう。(アンケート)
今日勉強したことを平和についてのホームページを作るときに活用したいです。

今日、過去2年間の6年生が作成したホームページみました。
わたしは、質問の時日本人と外国人に分けてアンケートをしていることをゲットしました
6月9,10日に修学旅行があるので、先輩たちのHP
のかべをこえられるといいです。
m,h
わたしは、質問の時日本人と外国人に分けてアンケートをしていることをゲットしました

6月9,10日に修学旅行があるので、先輩たちのHP
のかべをこえられるといいです。
m,h
今日、総合で過去のホームページをみました。
過去の6年生たちは、戦争と原爆についてとてもくわしく書いていました。
そこでGETしたことは、アンケートの発想にとてもおどろきました
ぼくたちもこれに負けないようがんばりたいです
6-1 和祐
過去の6年生たちは、戦争と原爆についてとてもくわしく書いていました。
そこでGETしたことは、アンケートの発想にとてもおどろきました

ぼくたちもこれに負けないようがんばりたいです

6-1 和祐
今日、今までの6年生の作品を見ました。とてもいい作品がたくさんあったのでぼくも、こんなすごい作品が早く作りたいです。
今日、今までの6年生の作品を見てアンケートなどを書いていました。ぼくも、アンケートなどを書きたいです。
6-1 上H・H 下T・T

今日、今までの6年生の作品を見てアンケートなどを書いていました。ぼくも、アンケートなどを書きたいです。

6-1 上H・H 下T・T
今日の5時間目に、2008年度と2007年度の6年生のページをみました。
私たちの先輩のページをみて、すごく分かりやすくて、「さすが6年生!」と
思いました。
私も、分かりやすくまとめて、平和について考えてもらえるようにがんばりたいです。
6-1 K・T
私たちの先輩のページをみて、すごく分かりやすくて、「さすが6年生!」と
思いました。
私も、分かりやすくまとめて、平和について考えてもらえるようにがんばりたいです。

今日、過去2年間の6年生が作成した、広島の原ばくについてのホームページをみました。それを見て、アンケートやリサーチのしかたを勉強しました。
今度、修学旅行のときに役立てたいです。 6-1HIWチーム

今度、修学旅行のときに役立てたいです。 6-1HIWチーム
今日の総合で過去2年間の6年生が作成したホームページを見て、私達はこれから行っていくインタビューやリサーチすることなどをホームページでいろいろなことをGetする事ができました。なので、これからお手本にして行って行きたいです。


今日、過去の6年生の戦争と平和のことについて書いてあるブログを見ました。
原爆資料館の写真や、アンケートしたことなどが書いてあって、とても参考になりました。修学旅行の時のためにも、しっかりと、計画していきたいです。
6-1 ☆「星」マーク大好きっこ
原爆資料館の写真や、アンケートしたことなどが書いてあって、とても参考になりました。修学旅行の時のためにも、しっかりと、計画していきたいです。

6-1 ☆「星」マーク大好きっこ
今日総合の学習をして、去年の6年生のホームページをみました。
6年生のをみてくわしく、分かりやすくまとめてあったのでこれからの自分達の活動でもやっていきたいです。
私は、6年生のホームページをみて、何人かは、平和のために、活動しているんだなと思いました。
6-1 平和チーム
6年生のをみてくわしく、分かりやすくまとめてあったのでこれからの自分達の活動でもやっていきたいです。
私は、6年生のホームページをみて、何人かは、平和のために、活動しているんだなと思いました。
6-1 平和チーム
今日、僕たちの総合的な学習の時間は過去二年間の六年生が作成したホームページを分析しました。過去の六年生の良いところなどを見つけてそれを元に僕たちはさらに良いホームページを作りたいと思います。今度修学旅行に行くとき今日見たことを参考にしてリサーチしたいです。
6-1WPS

6-1WPS
今日の5時間目に、総合をしました。
今日の総合は、過去2年間の6年生が作成した、ホームページを分析して自分たちがアンケートすることやリサーチすることを考えるというのが今日の目標でした。
有意義な修学旅行になるようにがんばりたいです。
6-1 ウチャー
今日の総合は、過去2年間の6年生が作成した、ホームページを分析して自分たちがアンケートすることやリサーチすることを考えるというのが今日の目標でした。
有意義な修学旅行になるようにがんばりたいです。

6-1 ウチャー