「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

「C1000」一般公募CM動画を見てみました。

2008年07月19日 | インターネット



ハウスウェルネスフーズのC1000商品は、すべてレモン果汁
50個分のビタミンCを1000mg含有。体に欠かせないビタミンCだから
いつでも気軽に摂取できるようにというコンセプトで作られた
C1000ブランドは17年間大勢の人に親しまれているんだそうです。

C1000のCMを「頑張るポイント」というテーマで一般公募したそうで
動画を見てみました。中でも企業賞を受賞した、投稿者:bosskanさん
タイトル「きっと明日は大丈夫」という作品が私は特に好きでした。

http://video.ask.jp/watch.do?v=89ef7bc3-68c6-40ba-b386-1aaa8e48833c

「仕事でミスをして、はじめてズル休みした」という女性が、川土手で
水面に向かって一心に石投げをしている。悔しい気持ちが自然な
彼女の表情から伝わってきて。また、バックに流れている、きくりえの
「たんぽぽ」という歌がほのぼのしつつも彼女の辛さを物語っているようだ。
「でも、ちょっとだけいいことあったからきっと明日は大丈夫」と
うなずく彼女を見て、「皆そうやって乗り越えていくんだな」と
自分が新入社員だった頃などを思い出してしまいました。
なかなかよくできた作品だと思います。



最新の画像もっと見る