文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

サービス3

2011年04月09日 19時53分15秒 | 日常考察
こんばんは山田文公社です ……慣れてきた(笑) 忘れぽいし、飽きっぽいのは勿論ながら、慣れるのも人一倍早い そんな特殊能力があったりなかったり 名乗りイメージ戦略を打ち立てなければサービスは成功しない お店なら分かりやすい表示(目印)や看板は勿論のことながら 謳い文句も必要です サービス戦略とでも呼べば良いのでしょうか? 選挙もただ声を張り上げて読まれもしないビラをまくだけでなく . . . 本文を読む

サービス2

2011年04月09日 12時57分55秒 | 日常考察
さてサービスに当たり名乗るのが重要だと書いたので、かなり今更ながらに名乗ります どうも、山田文公社です ……なんだろう、何か馬鹿ぽい気が(笑) 先の記事で先駆者の悪評と書きましたが、ウィルコムに支援したソフトバンクの事です やはり0円という過剰公告でかなり被害……まぁ規約を良く読まない利用者にも問題があったのでしょうが、あの苦い前例があり さして誰とでも定額は流行らない ……それからコ . . . 本文を読む

サービス

2011年04月09日 09時34分16秒 | 日常考察
誰とでも かける定額 友おらず かなりむなしい 新サービス ……いや居なくはないが、実にそう思った 新しいサービスがあっても活用できない実態 はっきり言えばかなり良いサービスである 十分間五百回かけ放題なのだ そんな優れたサービスは恐らくこの先現れないだろう しかし爆発的な人気がでる訳でもなく CMを流していても、さっぱりなのは イメージ戦略の悪さと 先駆者の悪評だろう 例えば . . . 本文を読む