GRGarage山形C.Factoryのブログ

山形トヨタが運営するGRGarage山形C.Factoryのブログ。
日々の出来事・カスタマイズ事例などお届けします!

ハイパーミーティング 2015inスポーツランドSUGO 開催!

2015-06-23 16:15:00 | イベント情報

皆さんこんにちは!

お知らせいたします(^^)/7月5日(日)にあのハイパーミーティング

スポーツランドSUGOにて北初開催されますよ~!

img086.jpg 

img087.jpg 

今回は、86/BRZオーナーの為の走行会もあり!

ライセンス不要で走行できるめったにないチャンスです(^^)/

皆さん是非、体験・体感してみましょう!

※各種規定がございますので、注意書きをよく読みご了承ください。

 詳しくは下記ハイパミサイトアドレス

img088.jpg 

 http://www.hypermeeting.jp/2015_7_5_86brz.html

なんと\(◎o◎)/!

税込¥16,000とは!…行きたいな~(・.・;) 

 


新ランドクルーザープラド発表! 

2015-06-18 13:12:00 | お知らせ

皆さんこんにちは!

トヨタSUV主力のランクルシリーズ!

限定発売の70シリーズも大好評でした\(^o^)/更なる復活!

熱望されておった方も多いのではないでしょうか?6月17日ついに、

クリーンディーゼルエンジンを追加した『ランドクルーザープラド』が発表されました!

page01_main.jpg 

2.8Lディーゼルターボエンジン

page01_01.jpg 

4.0Lエンジンがなくなってしまったのは寂しいですが…最大トルクは新開発ディーゼル

エンジンの方が上回ってます!

ランクルの代名詞のトルクフルなエンジンでの『走破性』は健在ですね\(^o^)/

私も早く試乗したいです~(*^^)v

試乗体感致しましたらレポート致しますね!

 

また2.7Lガソリンエンジンも4速ATから6速ATへの変更、燃費向上などの

改良が入っておりますよ!

 

↓↓詳しくはトヨタHPへ↓↓

  http://toyota.jp/

 


FJクルーザーのボディー補強?

2015-06-14 16:50:00 | FJカスタマイズ

皆さんこんにちは!

あまり必要が無いんじゃない?と、思うような車種に車体補強パーツを装着しました

のでご紹介いたします。今回は FJクルーザー!

クスコ製オーバルシャフトストラットバー(STRUT BRACES)OSを装着して 

みました(^^♪

20150519_183608.jpg 

20150519_105707.jpg 

取付けは説明書が付属されておりますので難なく完了です!

ただ、ボンネットダンパーを取り外し共締めになりますので二人での作業を

おすすめします。

装着後はこんな感じ!

20150519_191439.jpg 

エンジンルームが華やかになりました!

20150519_191448.jpg20150519_191349.jpg 

※ここからは個人的主観での評価になりますのでご注意ください。

そしていざ試乗をしてみると…。

フロント周りが安定し、しっかりしたような感じでわだち・段差等で車体が振られにくく

なったように感じられます。

また、コーナー時のステアリング操作が装着前と比べ、リニアに操作できるイメージ。

乗用車のようにサスペンションの車体アッパー部への装着ではないので、正直に

申し上げますとあまり効果は期待しておらなかったのですが…効果大です。

 

その中で一番効果があったのは、段差時等インパネ・ダッシュのあたりからの

プラスチックのきしみ音が消えたことです\(^o^)/

きしみが消えたという事は、車体がねじれなくなりパネルが歪んでいない!と

いう事だと思います。

 

最初に書いた通り、必要ない!と思うようなパーツですが確かに効果はあります。

気になる方、価格等はご連絡ください。

山形トヨタ カスタマイズファクトリー

TEL 023-632-6186

商品詳細はクスコHPへ

 http://www.cusco.co.jp/catalog/body/strut_bar.html


TOYOTA86デモカーBRIDEシート換装!

2015-06-13 11:40:00 | 86カスタマイズ

皆さんこんにちは!

今日の山形はドライブには絶好の快晴!いい天気ですね~(^.^)

今回は長距離ドライブに最適!BRIDEシートのご紹介です。

86試.jpg 

20150605_164415.jpg 

カスタマイズファクトリー試乗車デモカーには、以前からEUROSTERⅡCRUZ

を装着しておりましたがイメージチェンジ!という事で…\(^o^)/

20150605_163947.jpg 

DIGOⅡLIGHT CRUZを装着してみました~!

20150605_171128.jpg 

      座面比較です!20150605_171223.jpg

DIGOⅡLIGHT CRUZの方が座面が低いです(^^♪

20150605_171213.jpg背面。

こちらも比較すると、スペースが取れそうですね!

さすが、車室内のタイトな車に対応したシートデザイン!早く座りたい…。

そそくさと取り付けます。

20150605_173044.jpg 

完成です(*^^)v

いざ試座してみると、高張力ネット採用のおかげで高いホールディング性能を

実感!また、スリムなショルダーライン・低く設計されたニーサポートのおかげ

で圧迫感のない座り心地と、乗降性が非常に上がってます!

腰部のサポートがしっかりしているので、長時間運転しても疲れにくそう~(^.^)

これはイイです!FJクルーザー等のSUVにも合いそうですね~。

皆さん、一度すわりに来てくださーい!

BRIDE HP DIGO特別サイトはこちら

http://digolights.jp/

 

価格・工賃等はお問い合わせください。

山形トヨタ カスタマイズファクトリー

TEL023-632-6186

 


スフィアライトLEDヘッドライトバルブキット 『ライジング』 登場!

2015-06-11 15:00:00 | 86カスタマイズ

皆さんこんにちは!

今回は最近話題の商品をご紹介いたします(^_^)

以前もご紹介したスフィアライト製LEDヘッドライトバルブが『RIZING』として

生まれ変わりました!

20150610_130057.jpg 

           20150610_130111.jpg

この度車検ヘッドライト検査方式の変更が入り、ロービームでの検査が

今後必須となります。

省電力・長寿命のLEDですが、一概には言えませんが今までの市販品は

光量・光度がロービームの場合、自動車保安基準を下回ってしまう物も

ありました^_^;

そこで、今回発売されたロービームに『RIZING』を装着してみました!

今回の車両は、マイナーチェンジ前アクア(NHP10)、バルブ型式H11タイプ。

IMG05807.jpg 

片側装着してのノーマルハロゲンとの比較です! 

 〈スフィアライト:ライジング装着〉         〈ノーマルハロゲンバルブ〉

IMG05811.jpg IMG05812.jpg

このように色彩度(色味)が白色になります(^^♪明るさも十分です!

さて、重要な光度の問題ですが…。

IMG05810.jpg 

試験機で測定してみました(^^)/基準が64hcd(6400cd)以上の所、

測定値は109hcd(10900cd)!

                 合格です!

またくっきりとしたカットラインが出ており、光が散ってしまう事もありません。

自信を持っておススメできる商品に仕上がってますね!

取付けは簡単でDIYでも取付け可能です(^^)/

 

スフィアライト LEDコンバージョンキット 『RIZING』は2種類

H8/9/11/16バルブタイプ 20W 5500K(ウォームホワイト)

             価格 ¥22,000【税別・工賃別】

H4 Hi/Loバルブタイプ 20W 5500K(ウォームホワイト)

             価格 ¥27,800【税別・工賃別】

※安心の2年間保証付きです 

詳しく知りたい方はスフィアライト HPへ

http://www.sphere-light.com/lp/rizing

どうぞお問い合わせください<(_ _)>

次回H4 Hi/Loタイプの装着例をアップいたします(^_^)/~

山形トヨタ カスタマイズファクトリー

             TEL 023-632-6186