こんにちは!
本日の営業ですが、明日からの
山形トヨタ主催グランドフェスタ準備の為、
CLOSEとさせて頂きます。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願い致します<(_ _)>
こんにちは!
本日の営業ですが、明日からの
山形トヨタ主催グランドフェスタ準備の為、
CLOSEとさせて頂きます。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願い致します<(_ _)>
早速ですがご案内いたします!
昨年7月開催させて頂きました新車・中古車・カスタマイズファクトリー合同
第3回 山形トヨタ 「グランドフェスタ」
大好評につきまして今年も開催いたします\(^o^)/
日時:8月1・2日(土・日)
会場:山形ビックウィング 第1・2・3・4集会展示場(屋内展示場)
http://www.convention.or.jp/bigwing/#loop
開催時間: 9:30~17:00
催し物としましては、
・新車・中古車 大商談会!
・初代クラウン・MIRAI展示
・産業車両 フォークリフトの展示
・キャンピングトレーラー・キャンピングカー展示
J・AFさんご協力 子供免許証コーナー
・ハイブリッドチャレンジエコドラ
・お子様対象 ハイブリッドカー工作教室
・マイクロEV 電気自動車「ピウス」子供エンジニア体験
・クイズラリーで景品プレゼント等々、お楽しみいただける内容となっております!
また、移動販売車による食べ物・飲み物販売コーナーもご準備(^^♪
一日楽しんで頂けるイベントになっておりますよ~是非おいで下さいね~!
カスタマイズファクトリーからの企画としましては…(^^♪
パーツ展示・即売会(BRIDEシート・CUSCO等)
BRIDEサクシードデモカー 展示
電装系商品展示特価即売(スフィアライト・ジュナック・セルスター・カーメイト等)
・リモコンエンジンスタータ
・LED/HIDヘッドライト系、フォグLEDバルブ
・ドライブレコーダー、レーダー等
を企画しております。
今週末は山形ビックウィングへご来場ください\(^o^)/
お待ちしてまーす!
連投です。
ご紹介した、プロトタイプスプリングを『Extage』ショックアブソーバーへ
組み付けます。
こちらを、車両へ
私(*^^)v、完成が楽しみで、暑さを忘れてしまいました(^^♪
合わせて今回、TRD18インチ鍛造ホイールをセット!
完成!
イメージ通りの仕上がりになりました(*^^)vいい感じです!
諸々、調整をしていざ試乗へ!(ここからは個人的な感想になりますので、ご了承ください)
まずは、半分の減衰力16段にて実走し初めに感じたのは、リヤのダウン量が
大きいのと、バネレートがあがったので?発進時リヤにしっかりトラクションがかかり
非常にスムーズ。
しかも、段差で跳ねない!さすが上質の極みを求めたショックアブソーバー、
乗り心地が非常にいい(^^♪
コーナリング時はステアリングの応答性も良いので運転しやすく、バランスがイイ!
挙動が安定し、じわっとステアリングが切れる感じ!私の好みです(*^^)v
減衰調整が真ん中でこの感じ!いろいろ試してみたいと、イジイジしてみましたが
途中、感覚がマヒしてしまいましたので断念…。
いろいろ書きたいことはあるものの…長くなるのでこの辺で。
百聞は一見にしかず!皆さん是非ご試乗ください。
また、Extageシリーズはセダン・SUV・ミニバンにも設定有!
↓↓ コチラへ ↓↓
http://www.kybclub.com/street/Extage/index.html
試乗・ご相談 お待ちしてま~す\(^o^)/
皆さんこんにちは!久々の投稿になりますが、ご容赦ください<(_ _)>
カスタマイズファクトリーで展示させて頂いております、KYB(カヤバ)製
TOYOTA86/BRZ用 複筒ガス減衰力32段調整式
上質の極み 『Extage』ショックアブソーバーキット
ですが、今までダウンスプリングは諸事情でBRZにしか対応しておりませんでした…。
発表いたします!
今回、TOYOTA86用が発売されますよ~\(^o^)/
(画像が粗くてスイマセン^_^;)
ダウン量は、F-2mm R-11mmの設定。
実は今回、KYB様のご厚意でプロトタイプのスプリングをご提供いただきました!
↓↓ このプロトタイプについてはこちら ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/prospec_works/folder/121795.html
KYB様がテストしたスプリングをカスタマイズファクトリー試乗車デモカーへ!
次回、組み付けをご紹介いたします。
連投です!
お次は、SUVには必需品!?ガナドールマフラーの装着です(^.^)
バージョンアップ前はモデリスタ専売品のJAOSテールパイプフィニッシャーを
装着しておりました!
こちらも雰囲気はあったパーツなので捨てがたかったのですが
思い切っての変身。
消音器・テールパイプを外しまして、いよいよ装着!こちら(*^^)v
締まりましたね~!今回はシングルダウンテールタイプを装着いたしました。
価格 税抜・工賃別 ¥98,000
P(パワー)B(ブースト)S(システム)タイプではありませんが、パワー・トルク
共に申し分ありません。
※その他、4本出しタイプ(ポリッシュ・チタンテールPBSタイプ)もございます
お問い合わせください。
↓↓また、HV/SUV/ミニバン等用もございますので、ガナドールHPでチェック!↓↓
いろんな角度からご覧いただきましたがいかがでしょうか?
ボディー側にグッとテール部分が上がってます、これによりオフロード性能が格段に
アップいたします!
デザインもさることながら、音質もやはりガナドール!低音のいい音を奏でてます。
性能・音質を確かめる・体感するにはやはり高速道路の試乗が一番!
…という事で、ちょいと群馬まで(^^)/
そうです!GPSこと群馬パーツショーへお邪魔してきました(^^♪
こちらは後ほどお届けすることにして…。
高速道路を700㎞強、性能テスト代わりに乗ってまいりました。
帰ってきてみての感想を一言でいうと、『ストレスフリー』です。
なぜかというと、もともとFJクルーザーは2トン弱のボディーに4000㏄のエンジン。
性能自体が踏めば加速感・トルク感を直に感じられる車ではありますが、その
性能を更に増したようなイメージで、アクセルを軽くあおるとスー――――っと
前に押し出してくれるようです。登坂車線・レーンチェンジでの再加速をする
場面でもアクセルの開閉にエンジンがすぐについてくる感じ!
また、車室内でも心地よいうるさ過ぎず・静かすぎない低音サウンドが響き
非常ーーーーーに気持ちがいい!(^o^)丿、というのが実感・体感できます!
…ちょっと話足りませんが、ここら辺で^_^;
CF試乗車は、外観はもちろん今回のような性能向上パーツ等も次々投入予定!
是非ご来店いただき、ご試乗・体感して頂ければと思います!
ご来店お待ちしております<(_ _)>