以前フィギュアの所で書いたのですが、アメリカのお店に予約注文したものの中の一つが4月末にずれ込んでしまいどうしよう・・・という記事。
これです。
http://blog.goo.ne.jp/carafulcolor/e/f2c61bcf120bc7051e71e1ce50c26fec
で、その後どうなったかという話です。
まだ決着してませんので、途中経過報告。
あの時点で、まだ肝心のBREYERのフィギュアも発売が遅れていたのでメールを送るのを待っていたのですが、サイトチェックをしていてやっとBREYERの商品が発売されたので思いきってメールしてみました。
私の予約したものそろいましたか?
まだそろってないものありますか?
もしまだそろっていないものがあったら、それをキャンセルすることは可能ですか?
というような内容のメールを送ってみました。
次の日お返事が来て、
シュライヒの発売が遅れています。
カナダに支店がある(ドイツのメーカー)ので、アメリカにいつ入ってくるかまだ未定です。
入って来次第、即発送します。
でも、それをキャンセルしたいなら問題ありません。
他のものだけ送ります。
とのこと。
え?シュライヒだけ?
4月末に延びたのは、サンディキャストというメーカーのものでした。
じゃあ、予約していた人にはキープできてて、追加補充は4月ってことなのかなあ・・・
じゃあシュライヒ待ちかあ・・・
ちょっと迷った末、それから2週間後にお返事メールを送りました。
お返事ありがとう。
シュライヒはキャンセルして、他のものだけ送ってください。
すると・・・
わかりました。
シュライヒとBREYERのキャンセル了解しました。
他の商品は4月にはそろうでしょう。
そろったら発送します。
と返事が。
はあ??????
どういうこと?
やっぱりサンディキャストは4月なのね??
前にくれたメールではシュライヒのことしか書かれてなかったから、あとそろってないのはシュライヒだけだと思うじゃん!
それに、BREYERもキャンセルってどういうこと?
そんなこと言ってないのに~~!
私がキャンセルしたのはシュライヒだけですよ?
BREYERはキャンセルしてません。
私のオーダーを確認してみて下さい。
どうなってますか?
と、速攻返すと、速攻お返事が。
以前メールしたはずですよ。
BREYERのメーカー指示で、残念ながら海外のお客様には送れないことになったのです。
もしアメリカ国内にお友達がいるのなら、その方の所にあなたのために発送することは可能ですよ。
BREYER以外のメーカーの商品は今までどおり発送できますので、お買い物を楽しんでくださいね。
なんじゃそりゃ~~~!!!
お店側が送ったというメールは、その内容も再送してくれましたが、読んだ覚えなかったのでもしかしたら迷惑メールに篩い分けられたのかもしれません。
しかし、BREYERのメーカー指示っていったいどういうこと??
今後国外に売りたくないってこと?
でも日本のお店には入荷予定の情報が有るし、そのアメリカのお店にだけそんな指示をするって変じゃない?
っていうか、このままじゃ手に入らないよ~。
日本のお店で買うのが一番確実だけど、割高だし。
今円高なんだからアメリカから買いたいよ!
急いでアメリカの他のお店に発注してみる。
そっちのお店では何の問題もなく注文を受けてもらえました。
月曜日に発送したよ、とメールが来たので、来週の月曜日には届くんじゃないかな。
やっと手に入るよ~。
どんだけ長く待ったか。
既に日本のお店でも来週は売り出す頃だよ。
もう二度と海外のお店に予約なんかするのやめよう。
ストックされているものだけ買うことにしよう。
それで、最初のお店に予約したほかのメーカーのものはというと・・・
やっぱり四月になるのかなあ・・・
一月の初めに予約注文したのに、いつになったら手に入るのかなあ・・・
っていうか、その後いろいろあったし、私のオーダーはまだ生きているのかなあ・・・
と、いろいろ心配です。
それに、あとシュライヒだけだと思ったからキャンセルしたのに、どうせ4月になるならキャンセルする必要もなかったし。
でも今更、やっぱり買うっていったらまた面倒なことになりそうだし。
なんだかなあ・・・
これは私の英語力がお粗末だからではありません。
相手の返事が大雑把だからこうなったのです。
日本人ほどきっちりした民族はいないような気がするので、よそのお国の人に同じように期待しても無駄なのは台湾に住んだ2年半で嫌というほど刷り込まれてますが、やっぱお客としては・・・ねえ??
もう面倒だし、後ちょっとで4月だし、待ちます。
散々待ったし。
でもオーダーがワヤになってたらどうしよう・・・
これです。
http://blog.goo.ne.jp/carafulcolor/e/f2c61bcf120bc7051e71e1ce50c26fec
で、その後どうなったかという話です。
まだ決着してませんので、途中経過報告。
あの時点で、まだ肝心のBREYERのフィギュアも発売が遅れていたのでメールを送るのを待っていたのですが、サイトチェックをしていてやっとBREYERの商品が発売されたので思いきってメールしてみました。
私の予約したものそろいましたか?
まだそろってないものありますか?
もしまだそろっていないものがあったら、それをキャンセルすることは可能ですか?
というような内容のメールを送ってみました。
次の日お返事が来て、
シュライヒの発売が遅れています。
カナダに支店がある(ドイツのメーカー)ので、アメリカにいつ入ってくるかまだ未定です。
入って来次第、即発送します。
でも、それをキャンセルしたいなら問題ありません。
他のものだけ送ります。
とのこと。
え?シュライヒだけ?
4月末に延びたのは、サンディキャストというメーカーのものでした。
じゃあ、予約していた人にはキープできてて、追加補充は4月ってことなのかなあ・・・
じゃあシュライヒ待ちかあ・・・
ちょっと迷った末、それから2週間後にお返事メールを送りました。
お返事ありがとう。
シュライヒはキャンセルして、他のものだけ送ってください。
すると・・・
わかりました。
シュライヒとBREYERのキャンセル了解しました。
他の商品は4月にはそろうでしょう。
そろったら発送します。
と返事が。
はあ??????
どういうこと?
やっぱりサンディキャストは4月なのね??
前にくれたメールではシュライヒのことしか書かれてなかったから、あとそろってないのはシュライヒだけだと思うじゃん!
それに、BREYERもキャンセルってどういうこと?
そんなこと言ってないのに~~!
私がキャンセルしたのはシュライヒだけですよ?
BREYERはキャンセルしてません。
私のオーダーを確認してみて下さい。
どうなってますか?
と、速攻返すと、速攻お返事が。
以前メールしたはずですよ。
BREYERのメーカー指示で、残念ながら海外のお客様には送れないことになったのです。
もしアメリカ国内にお友達がいるのなら、その方の所にあなたのために発送することは可能ですよ。
BREYER以外のメーカーの商品は今までどおり発送できますので、お買い物を楽しんでくださいね。
なんじゃそりゃ~~~!!!
お店側が送ったというメールは、その内容も再送してくれましたが、読んだ覚えなかったのでもしかしたら迷惑メールに篩い分けられたのかもしれません。
しかし、BREYERのメーカー指示っていったいどういうこと??
今後国外に売りたくないってこと?
でも日本のお店には入荷予定の情報が有るし、そのアメリカのお店にだけそんな指示をするって変じゃない?
っていうか、このままじゃ手に入らないよ~。
日本のお店で買うのが一番確実だけど、割高だし。
今円高なんだからアメリカから買いたいよ!
急いでアメリカの他のお店に発注してみる。
そっちのお店では何の問題もなく注文を受けてもらえました。
月曜日に発送したよ、とメールが来たので、来週の月曜日には届くんじゃないかな。
やっと手に入るよ~。
どんだけ長く待ったか。
既に日本のお店でも来週は売り出す頃だよ。
もう二度と海外のお店に予約なんかするのやめよう。
ストックされているものだけ買うことにしよう。
それで、最初のお店に予約したほかのメーカーのものはというと・・・
やっぱり四月になるのかなあ・・・
一月の初めに予約注文したのに、いつになったら手に入るのかなあ・・・
っていうか、その後いろいろあったし、私のオーダーはまだ生きているのかなあ・・・
と、いろいろ心配です。
それに、あとシュライヒだけだと思ったからキャンセルしたのに、どうせ4月になるならキャンセルする必要もなかったし。
でも今更、やっぱり買うっていったらまた面倒なことになりそうだし。
なんだかなあ・・・
これは私の英語力がお粗末だからではありません。
相手の返事が大雑把だからこうなったのです。
日本人ほどきっちりした民族はいないような気がするので、よそのお国の人に同じように期待しても無駄なのは台湾に住んだ2年半で嫌というほど刷り込まれてますが、やっぱお客としては・・・ねえ??
もう面倒だし、後ちょっとで4月だし、待ちます。
散々待ったし。
でもオーダーがワヤになってたらどうしよう・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます