いよいよ開業まで1ヶ月を切った相鉄・東急直通線。昨日東急武蔵小杉駅で相鉄21000系と20000系に連続して遭遇。最初は21000系第6編成8両。目黒線対応の車両。回81Kの運用。13:13。
↓21000系が走り去った後すぐ、今度は東横線の線路を20000系第6編成10両がやってきた。試運転41K。こちらは東横線対応の車両。
13:19。いったん停車して発車。
*********
目黒線の終点、日吉駅。
↓現在の留置線。この先が直通線にあたる東急新横浜線になる。白トビ画像にて失礼。
*******相鉄のご案内から
↓わかりやすい図があった。右の日吉から左へ直通線が延びる。みどりのJR線とは既に直通運転中。
↓日吉駅で副都心線方面と目黒線方面からさらに都営三田線・東京メトロ南北線&埼玉高速鉄道に分岐。西武が図にないのは相鉄との直通を行わないから。
****こんどは反対側の相鉄から
↓西谷駅
↓相鉄新横浜線のトンネルに入る。
↓羽沢横浜国大駅
↓発車して直進が東急新横浜線方向。左がJR線方向
とても複雑な運行形態。