![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6f/902e97da4435f0cf44044e6308eb4f0c.jpg)
「えっ、嘘だろう!?」行楽日和となった昨日の日曜日。早朝、山手線秋葉原駅~神田駅間で架線を支える柱が倒れて、山手線全線と京浜東北根岸線・東十条~蒲田駅間がまさかの長時間運行停止に追い込まれた。
駅の表示はこんな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fa/262ec3a6e1ae4009c40134e4774ccef6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/2e/b565d5978fe282a959d439f0cb1fb402.jpg)
山手線車両がホームに停止したまま
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/86/28ae777a97625ec4cf8cd54eaef16b3e.jpg)
唯一運行している上野東京ライン側から
赤い線を張って山手、京浜東北は行き止まり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/d0/2e1c9df0aee2461b26bf708fd1803507.jpg)
結局9時間も停止、ドル箱路線で損失は多大
しかも、工事の不備が関係しているらしく問題となりそう
鉄道に限らず最近は工場などで事故多発
日本全体で現場処理能力が低下している恐れあり