東急直通線開業も近くなって、相模鉄道横浜駅まで行ってみた。廃車が進む8000系。
↓リニューアルで「ヨコハマネイビーブルー」となった9000系。
↓快速に乗って最初の停車駅星川駅で途中下車。下りの留置線に東急目黒線直通用の21000系第4編成。
↓上りの留置線にはJR東E231系ベースの10000系10507F。
↓10000系ながら機器更新の際、11000系に似た顔になった10502F。
↓同じ10000系で顔つきがこう違う。
↓下りの9000系がやってきた。
↓上りも9000系。上りと下りで9000系の連番が並んだ。
↓相鉄名物、むき出しのディスクブレーキ。電動車は内側。
↓8000系8510F。
↓そうにゃんトレインが上りでやってきた。11000系11003F。JR東E233系がベース。
昨年3月からこのラッピング。これで九代目。
↓同じ顔つきだが、10000系と11000系。
↓この後21000系第2編成で西谷駅に向かう。
↓9000系9503F。
↓JR線直通用12000系第5編成。前面に扉がなく、裾が丸い。
**********
この後、同じ日に前記事で紹介した東急目黒線、東横線で相鉄車に遭遇。目黒線回81K 21000系第6編成。
↓東横線試41K 20000系第6編成。
続く