新横浜線開業後、再び東急武蔵小杉駅へ行ってみる。目黒線と東横線が並走する区間。
↓”東急新横浜線直通 新横浜行”の文字が目新しい。
↓東横線5000系5121F SDG’s トレイン 渋谷行が4番線から発車。
↓目黒線ホームに新旧の都営三田線車両が並んだ。2番線(左)は新鋭6500形日吉行。3番線(右)は6300形高島平行。
↓1番線東横線ホームへ相鉄20000系第2編成 急行湘南台行がやってきた。
↓2番線目黒線ホームに東京メトロ南北線9000系新横浜行が入線。
東京メトロの9000系は3つの顔があって↓が最終増備車。↑が未リニューアル。
↓東横線5050系8両。
↓こちらは目黒線用の5080系。同じ8両でも”8CARS”の色が東横線と異なる。
↓東上線からやってきた東武9000系 急行元町・中華街行。
↓相鉄いずみ野線からやってきた相鉄の”007”。20000系第7編成。急行和光市行。相鉄線車両は東上線に入らず和光市までの運用。
↓東横線青ガエル塗装の5000系。
↓YOKOHAMA NAVY BLUEと青ガエル。単色どうしが東横線の上り下りに。
続く
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東横線・副都心線経由で東上線へ直通するFライナー。ダイヤ改正前は東上線内はFライナー急行だった。
停車駅は和光市・朝霞台・志木・ふじみ野・川越・・。
↓ダイヤ改正後のFライナーは快速急行
↓左上の表示が「F急行」から「F快速急行」に切り替わる。停車駅が、和光市・朝霞台の次にいきなり川越。志木やふじみ野が飛ばされた。