久しぶりの京急品川駅ホーム北端で撮り鉄。雨の中撮るのは初めて。1500形1549F。当初界磁チョッパ4連だったが、改造でサハ2両が組み込まれVVVF化された編成。
1C特急表示の2100形2165Fが到着。折り返し側線へ。
2000年の最終増備車。
都営浅草線から京急線へ戻ってきた新1000形 1041F アルミ車8両固定編成。
折り返し側線から1549Fが出てきた。
新1000形1619F ステンレス車6両固定(左)
1C特急から1A快特となった2165Fが待機。
雨天のほうが、塗色の赤色が映えるような気がする。
1500形といえば、シーメンスの駆動系を引っ提げて登場した1700形が「制御の仕方が違うから抵抗器からの熱が出ない」と鉄研の友達に教えてもらった思い出があります。そしてまだキットが出ていなかった1700形をそいつがフルスクラッチ製造して、学祭の時に走らせていたことも懐かしい思い出です。
過去記事があったはず、
あっぷしなくては、、
コメント、ありがとうございます。
>まだキットが出ていなかった1700形をそいつがフルスクラッチ製造
それはすごいです!
いつもありがとうございます。
>過去記事があったはず
期待しています。