
朝起きてみると外がまっ白。うわ、なんだこりゃ。
そういえば、雨の後に冷え込んだからか・・
本日は、関東一円濃霧発生で、交通機関は大混乱だったようですネ。
画像はメガーヌ出発直後の風景。リアフォグランプが活躍してます。
よく片側のランプが切れてる?って言われるんですが、ルーテシアの時代からリアフォグランプは片側のみの点灯。点灯方法がルーテシアはつまみを上に2段でしたが、メガーヌは上がフロント、下がリアに分かれているのでちょっととまどいました。
こういう濃霧の中で、スモールランプもつけないクルマが約3割程度。危険ですネ。この画像地点の手前の分岐路でものすごく気をつかってしまいました。まさに「霧中」の朝。
でも、2車線道路にでてからは霧も薄れ、いつもの時間とそれほど変わらずに職場到着。
<<>>霧といえば、温暖化でだんだん発生が減少しているらしい。また、霧発生機なるものも商売になるらしく、目的が自然保護から「癒し」(部屋で発生させる)までいろいろ商品化されてます。<<>>


本日は、関東一円濃霧発生で、交通機関は大混乱だったようですネ。
画像はメガーヌ出発直後の風景。リアフォグランプが活躍してます。
よく片側のランプが切れてる?って言われるんですが、ルーテシアの時代からリアフォグランプは片側のみの点灯。点灯方法がルーテシアはつまみを上に2段でしたが、メガーヌは上がフロント、下がリアに分かれているのでちょっととまどいました。
こういう濃霧の中で、スモールランプもつけないクルマが約3割程度。危険ですネ。この画像地点の手前の分岐路でものすごく気をつかってしまいました。まさに「霧中」の朝。
でも、2車線道路にでてからは霧も薄れ、いつもの時間とそれほど変わらずに職場到着。

<<>>霧といえば、温暖化でだんだん発生が減少しているらしい。また、霧発生機なるものも商売になるらしく、目的が自然保護から「癒し」(部屋で発生させる)までいろいろ商品化されてます。<<>>