東上線複々線区間の朝霞駅と朝霞台駅での撮り鉄。朝霞駅では下り内側線を通過する東京メトロ17000系17103F。元町・中華街からのFライナー快速急行森林公園行。
撮影場所を朝霞台駅へ移動。下り外側線を急行森林公園行30000系31609Fがやってきた。
急こう配。
ケツ撃ち。上り外側線を発車したFライナー快速急行元町・中華街行 9000系9102F。既に9101Fは廃車となり、この編成が事実上のトップナンバー。
こんどは同じ9000系が下り内側線をやってきた。9108F。この編成と9050型2編成は軽量ステンレスの側面がビード仕上げ。
この日は東上線内の地上運用。
続いて下り内側線を東急5050系4000番台がやってくる。
相鉄線湘南台発 普通川越市行。4102F。相鉄線では「各停」、東上線では「普通」の種別。
下り外側線を急行小川町行 50000系のトップナンバー50101Fがやってきた。
下り内側線 新木場からの普通川越市行 東京メトロ10000系11033F。
東上線30000系とのツーショット。
東京メトロ10000系どうしのすれ違い。どちらも有楽町線直通。東上線にやってくるメトロ車は圧倒的に10000系が多い。
上り内側線を東急4103F 相鉄線湘南台行。
下り外側線を準急川越市行 10000系11003F。
下り内側線 元町・中華街駅を折り返してきたFライナー快速急行森林公園行 50070型51075F。
他社の乗入車両に比べてLCDディスプレイ化の遅れている東上線。有楽町線・副都心線用のこの50070型は全車LCD化されている。
画面の右に防犯カメラ。
おわり