羽田空港国際線ターミナルで見つけたこんな代物。九谷焼の自販機。
帰国する外国人にもアピール。”GOT CHANCE” で 「ガッチャン」。和英ともに使えるネーミング。
中に入ってる商品が気を惹く。出国する時だったら、お土産に手が出ていたろう。
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
コメントこありがとうございます。
>ハンガリーにもヘレンド磁器
これは知りませんでした。
商品自体よりも「ブランド」の価値をどう考えて売るか?の時代になったようですネ。
昨夜、TVで「マツコの知らない世界」の中で出てましたが、あんな値段の物を実用には使えないなあというのが常識になっているようで(飾りで購入する人がほとんど)、どっちの商売スタイルが今の時代にマッチするのでしょうか? 考えさせられました。 ありがとうございました。
Balaton620