埼玉県から圏央道内回りで厚木PAへ。
まもなく東名高速に接続する海老名JCTにさしかかる。各車のペースが落ち始めた。
↓海老名JCTのすぐ次に海老名南JCTがあって、新東名に接続するので告知が続く。
↓海老名IC、海老名JCT、海老名南JCTと案内が続く。
↓レース用車両とボディを運んでいるような。
↓海老名の街並みと大山丹沢ではないかと。
↓東名高速上り線に入る。相鉄本線の下り電車が見えた。
↓「子育て王国 大和市」
↓「70代を高齢者と言わない街 大和市」。横断幕のアピールが続く。
↓渋滞名所の大和トンネル。
↓横浜町田ICで下りて
↓国道16号 保土ヶ谷バイパスへ
↓無料区間
↓本村IC
↓保土ヶ谷バイパス まもなく南本宿IC。このまま直進して横浜横須賀道路へ。
↓京急電車と並行しているので、上大岡の名前が。
↓まもなく釜利谷JCT
↓釜利谷JCTを過ぎて朝比奈IC。
↓逗葉新道
↓前記事の葉山マリーナまで、休憩を入れて2時間20分。
圏央道ではトラックが多く車間もとれないため慎重に運転。業務用トラックの邪魔をしない、業務車両優先をポイントにしたドライブ。山間部とは全く異なる運転スタイル。