2006年3月、伊勢崎線と佐野線でワンマン運転用として東上線8000系の8両固定編成が改造され800系と850系が誕生。
8両固定編成5本からサハ2本を抜き、残った6両で3両固定を2本生み出したもの。
写っているこの850系は、寄居方3両の改造車。池袋方3両は800系となった。
20m4扉は昔のまま。
このモハ850-1だけ前パンタの貴重な存在。
太田駅を発車して館林に向かう。
2006年3月、伊勢崎線と佐野線でワンマン運転用として東上線8000系の8両固定編成が改造され800系と850系が誕生。
8両固定編成5本からサハ2本を抜き、残った6両で3両固定を2本生み出したもの。
写っているこの850系は、寄居方3両の改造車。池袋方3両は800系となった。
20m4扉は昔のまま。
このモハ850-1だけ前パンタの貴重な存在。
太田駅を発車して館林に向かう。