↓2019年に発生したドア異常で長らく森林公園検修区に留め置かれていた11004F。今月に入り北館林へ廃車回送。
↓同じく休車状態にある9101Fの動向が気になる。
さて、来年3月18日に予定されている東急・相鉄新横浜線開業に伴うダイヤ改正の概要が明らかになってきた。東上線内では、列車種別「快速」の消滅。
↓快速急行の停車駅変更。池袋・和光市・朝霞台、川越以北は各駅に停車。このほか、急行の朝霞台停車。
↓TJライナーの増発
↓川越特急の増発(このラッピングは既に終了している)
↓小川町~寄居のワンマン運転が一部森林公園まで延長。ワンマン用8000系4両編成。
↓副都心線・東横線直通Fライナーは東上線内急行から快速急行に格上げ。
↓注目の東上線から相鉄線への直通は1日当り12~14本設定され、「川越 新横浜最速80分」のうたいこみ。
詳細が待ち遠しい。