個人タクシーのジファエルどすどす楽しく働こうぜ❣【向き不向きより前向き!】

☎080-8837-7487 SMS24時間OK❣医学学会ドクター様ご送迎多数

ダイナモ( ̄へ ̄|||) ウーム

2012年05月05日 | Weblog
ダイナモ交換を諦めた理由:GZG50のジェネレーター交換には、ご覧の脱着が必要じゃ。お金で解決するっきゃないべ?


ラジエターも外すし、オイルクーラーもホースも外すようで、どうしたら良いのか?断念した。悲しい。

昨日はそうとは知らずにばらしていって、オイルエレメントが邪魔だという事で外して、オイル交換時期だったので良かったが、地面を当然汚して清掃しながら一杯一杯で倅に頑張ってもらっていたら、取り出せないと‥まさかラジエターを外すとは!ひどすぎ!デカい車体でこの整備の不便さ。プラグ交換もプロにしてもらったし、変なの?

※アイドリングはバッテリーを外してからエンストしたりで回転が低い。いつもは650回転なんだが、暫くしても上がらない。2年前もプロにお願いしたなあ。解決策は?ネットで調べても無い。メインのダイナモ交換は出来ないし、アイドリング不調で踏んだり蹴ったり?

‥‥あかん!あかん!悔しい‥‥

2012年05月05日 | Weblog
GZG50のダイナモはラジエターを外さないと無理なんや!ひえー。プロにお任せやないか!金かかるなあ。バッテリーのマイナス端子を外したんでアイドリングが不調。400回転で固定や!コマネチ。2年前にも同じことしたなあ。解決方法を聞いたはずだが、忘れてシマウマ。

昨日は5時間は雨交じりの中、2級整備士の倅に手伝ってもらいお手入れ、タイヤのローテーション、ブレーキパッド前後交換は完了した。うまかましてダイナモをセルシオと同じく挑戦したが、外れないのねえぇ。悔しい。

今日は10年以上放置プレーの発発のキャブの整備や!なんせホンダ製品だからねぇ。古いよ。EZ2300という消音機の無いうるさい重いやつさ。でも以前所有のキャンピングカー製作に大いに活躍したんだよ。だから20年近く前になるね。ばらしてみるよ。近く来るであろう大震災に備えて欲しいとハニーに言われているんだ。