こんにちは。
毎日暑い日が続きます。
梅雨明けが早い分、夏が長く感じます。
先月、yahooショッピングを利用した話しです。
どちらかといえばアマゾンの方が利用しているのですが、
yahooは割引券が発行されますし、同じ商品を買うにしても、
こちらの方が安くなるので、今回はこちらで買おうと思ったのです。
でも今回、ちょっと対応が酷い販売元に遭遇してしまいました。
先月に注文したのです。前払いで払いました。
しかし。。
yahooからはメールがきちんと届くのですが、販売元からは返信なし。
自動返信は始めにあっただけで、それ以降来ず。。
払ったにもかかわらず、販売元からの連絡は一切なし。
待っても待っても連絡なし。商品も届かず。
それで、販売元へお問い合わせのメールを送ったのですが、返答なし。連絡なし。
で、カチン、と切れて(笑)
yahooショッピングのカスタマーズにメールを送りました。
商品が届かない事や販売元からの連絡が来ない事を、書いて送ったのです。
すると、早速yahooからメールが届き、処置をしてくれると言ってくれました。
yahooが販売元にお客様へお問い合わせの返事をするように、という内容を期限付きで送ったそうです。
それから数時間後に、販売元からお問い合わせの返信が届きました。
その返信内容には、お詫びの返事がありました。その後に続く内容には、商品について確認しましたら
確認ミスがあって手配していませんでした。
すぐに発送いたします。
という内容でした。
・・・は?
こちらが黙って何もしなければ泣き寝入りだった、ということです。。
こちらがyahooへ事情を送らなければ、販売元は何も対応しなかった、ということです。
しかもですよ。
販売元へお問い合わせのメールを送ると既読が付くらしいのですが、
見てみたら、私が送ったメールには既読がついているにも関わらず返信してこなかった、ということです。
酷い対応ですねえ~~~。
その後、
yahooから告発めいた連絡が届いたもんだから、販売元は、黙っていられなくなったのでしょう。
お問い合わせには、すぐに発送しますという連絡メールが夕方に届いていて、
翌日朝に、早速商品が届きました(笑)
はや!
こんな酷い対応、初めてでした。
毎日暑い日が続きます。
梅雨明けが早い分、夏が長く感じます。
先月、yahooショッピングを利用した話しです。
どちらかといえばアマゾンの方が利用しているのですが、
yahooは割引券が発行されますし、同じ商品を買うにしても、
こちらの方が安くなるので、今回はこちらで買おうと思ったのです。
でも今回、ちょっと対応が酷い販売元に遭遇してしまいました。
先月に注文したのです。前払いで払いました。
しかし。。
yahooからはメールがきちんと届くのですが、販売元からは返信なし。
自動返信は始めにあっただけで、それ以降来ず。。
払ったにもかかわらず、販売元からの連絡は一切なし。
待っても待っても連絡なし。商品も届かず。
それで、販売元へお問い合わせのメールを送ったのですが、返答なし。連絡なし。
で、カチン、と切れて(笑)
yahooショッピングのカスタマーズにメールを送りました。
商品が届かない事や販売元からの連絡が来ない事を、書いて送ったのです。
すると、早速yahooからメールが届き、処置をしてくれると言ってくれました。
yahooが販売元にお客様へお問い合わせの返事をするように、という内容を期限付きで送ったそうです。
それから数時間後に、販売元からお問い合わせの返信が届きました。
その返信内容には、お詫びの返事がありました。その後に続く内容には、商品について確認しましたら
確認ミスがあって手配していませんでした。
すぐに発送いたします。
という内容でした。
・・・は?
こちらが黙って何もしなければ泣き寝入りだった、ということです。。
こちらがyahooへ事情を送らなければ、販売元は何も対応しなかった、ということです。
しかもですよ。
販売元へお問い合わせのメールを送ると既読が付くらしいのですが、
見てみたら、私が送ったメールには既読がついているにも関わらず返信してこなかった、ということです。
酷い対応ですねえ~~~。
その後、
yahooから告発めいた連絡が届いたもんだから、販売元は、黙っていられなくなったのでしょう。
お問い合わせには、すぐに発送しますという連絡メールが夕方に届いていて、
翌日朝に、早速商品が届きました(笑)
はや!
こんな酷い対応、初めてでした。
口コミ高評価ででも怪しい。
友人がメーカーネット通販でPC購入で振り込み完了も送って来ない。
連絡も担当者から振り込みされてないとの返答。
(偏見ではないも担当日本人でない)
何度もクレーム後その担当者が入金済みにチェック入れ忘れだったそう。
友人担当者変えるよう要求もその担当者が最後まで担当するのいってん張りだったそう。
顔が見えない画面の取引良し悪しですね。
やはり通販は信用、というか、
現場で直接買うわけではないから、
ミスもあるだろうし、それを認める認めない、という
問題もあるし。
本当に良し悪しですね。