新モンスターのオルガロン達と戦ってみた。
なかなか良い動きで強すぎず弱すぎず、好感触。
初見ラスタと2人で雌18雄23ラスタ討伐、雄のほうが攻撃パターンが多くて強い。
剛種で2頭同時とか怖いな、
HR300越えてるのに剛種を敬遠する程度のチキンプレイヤーでごめんなさい。
10月になってナナが来たら頑張るかも。
なかなか良い動きで強すぎず弱すぎず、好感触。
初見ラスタと2人で雌18雄23ラスタ討伐、雄のほうが攻撃パターンが多くて強い。
剛種で2頭同時とか怖いな、
HR300越えてるのに剛種を敬遠する程度のチキンプレイヤーでごめんなさい。
10月になってナナが来たら頑張るかも。
新しいモンスターと戦うのは楽しい。
やっぱりいろいろ試行錯誤しながら自分のスキルを向上させるのがいいね。
チャチャはなかなか強い子、
戦闘力も意外とあるし、ダンスによる支援、お面能力とかなり優秀。
チャチャ>オトモアイルー>越えられない壁>ラスタ
今回は旋回時に一歩引く子が多い気がする、ハンマーで頭叩き難い。
P2Gでハンマー強すぎたからからかなぁ?
まだ遭ってない奴も何匹かいるようなので夏休みが終わっても頑張る、
オンに行ってHR上げつつ装備を整えないと。
やっぱりいろいろ試行錯誤しながら自分のスキルを向上させるのがいいね。
チャチャはなかなか強い子、
戦闘力も意外とあるし、ダンスによる支援、お面能力とかなり優秀。
チャチャ>オトモアイルー>越えられない壁>ラスタ
今回は旋回時に一歩引く子が多い気がする、ハンマーで頭叩き難い。
P2Gでハンマー強すぎたからからかなぁ?
まだ遭ってない奴も何匹かいるようなので夏休みが終わっても頑張る、
オンに行ってHR上げつつ装備を整えないと。
ラギアクルス:水中での雷タックルが強いけど、陸に上がるとそうでもない。
見た目ほどは怖くない人。
雷属性武器の材料。
ドスバギィ:ジャギィの上位互換機、睡眠系。
周りのバギィ達がやばい、睡眠液を華麗なステップで避けるスキルが必要。
ギギネブラ:フルフルもどきだと思うと痛い目を見る。
戦闘中に産卵するなよ!とか。
暗い洞窟が意外とネック。
リオレイア:元陸戦女王、今回はホバリングしすぎで頭が叩き難くなった。
それでもサマソに気を付ければ大した問題はない。
拡散ブレスがなかなかカッコ良かったり、かってにアプトノスを捕食したりする。
リオレウス:この子もホバリングするように、
空中ブレスの後に着地に合わせてスタンプが出来なくなった。
火山戦でも暑いとこに行かないのは良かった。
見た目ほどは怖くない人。
雷属性武器の材料。
ドスバギィ:ジャギィの上位互換機、睡眠系。
周りのバギィ達がやばい、睡眠液を華麗なステップで避けるスキルが必要。
ギギネブラ:フルフルもどきだと思うと痛い目を見る。
戦闘中に産卵するなよ!とか。
暗い洞窟が意外とネック。
リオレイア:元陸戦女王、今回はホバリングしすぎで頭が叩き難くなった。
それでもサマソに気を付ければ大した問題はない。
拡散ブレスがなかなかカッコ良かったり、かってにアプトノスを捕食したりする。
リオレウス:この子もホバリングするように、
空中ブレスの後に着地に合わせてスタンプが出来なくなった。
火山戦でも暑いとこに行かないのは良かった。
ドスジャギィ:ドスランポスより強いのは確か、タックルに注意。
部位破壊があるから頭・胴・尻尾くらいに肉質分かれてるんだろうか?
クルペッコ:レイアとか呼ばれると回りのハンターが蹴散らされて面白いです、ってくらいでクック先生レベル。
火属性武器の材料。
ロアルドルス:ポンデ。転がりにさえ気を付ければどうということはない。水中戦の練習相手に。
水属性武器の材料。
ボルボロス:バサル程度だと思ってると痛い目を見る。
軽快なステップとドロ遊びの愛らしさが特徴。
ドロの有り無しで弱点が水と火でスイッチングするっぽい。
チャナガブル:水中戦の練習その2。光ったり麻痺ったりする。
吸い込みは角度があるので底辺にいれば多分あたらない。
初めての太刀&麻痺武器の材料。
部位破壊があるから頭・胴・尻尾くらいに肉質分かれてるんだろうか?
クルペッコ:レイアとか呼ばれると回りのハンターが蹴散らされて面白いです、ってくらいでクック先生レベル。
火属性武器の材料。
ロアルドルス:ポンデ。転がりにさえ気を付ければどうということはない。水中戦の練習相手に。
水属性武器の材料。
ボルボロス:バサル程度だと思ってると痛い目を見る。
軽快なステップとドロ遊びの愛らしさが特徴。
ドロの有り無しで弱点が水と火でスイッチングするっぽい。
チャナガブル:水中戦の練習その2。光ったり麻痺ったりする。
吸い込みは角度があるので底辺にいれば多分あたらない。
初めての太刀&麻痺武器の材料。
なんとか大海龍ナバルデウス撃退まで終了。
片手:盾殴りが楽しい。
大剣:横殴りが以外と強いかも。強溜め斬りを使いこなせるようになりたい。
ハンマー:溜め2が踏み込んでの振り上げになって、弾かれるように。玄人向けになった感じ。
太刀:左右移動斬りで機動力アップ、気刃大回転斬りでかっこよさアップ。
スラッシュアックス:新武器、変形とか使い方が難しい。斧の間合いが結構あるので慣れれば強いかも。
ランス:まだ使ってない。
ボーガン:同上、パーツが三分割だからどの組合せがいいか悩むししばらく使わないと思う。
片手:盾殴りが楽しい。
大剣:横殴りが以外と強いかも。強溜め斬りを使いこなせるようになりたい。
ハンマー:溜め2が踏み込んでの振り上げになって、弾かれるように。玄人向けになった感じ。
太刀:左右移動斬りで機動力アップ、気刃大回転斬りでかっこよさアップ。
スラッシュアックス:新武器、変形とか使い方が難しい。斧の間合いが結構あるので慣れれば強いかも。
ランス:まだ使ってない。
ボーガン:同上、パーツが三分割だからどの組合せがいいか悩むししばらく使わないと思う。
リーチ極長武器を作ってみた。
なかなか良い武器です、アクラの爪とかの高い位置に攻撃しやすかったり、尻尾を切った後のレイアとかだと安全圏からの溜め3攻撃が決めやすかったり。
振り回しすぎで味方を薙ぎ倒すことはいつも以上に気を付けないといけないけども。
なかなか良い武器です、アクラの爪とかの高い位置に攻撃しやすかったり、尻尾を切った後のレイアとかだと安全圏からの溜め3攻撃が決めやすかったり。
振り回しすぎで味方を薙ぎ倒すことはいつも以上に気を付けないといけないけども。
新モンスター「パリアプリア」。
ティガっぽい動きだけど、食べすぎなせいかかなり遅め。
吐かせると速くなるらしい。
あんまり強くないと思うけど、麻痺毒睡眠閃光が効かなかったり、
気絶値高めの攻撃を多用してきたり、場合によっては面倒かも。
でも多分、ガンナーにとっては唯の動く的。
ティガっぽい動きだけど、食べすぎなせいかかなり遅め。
吐かせると速くなるらしい。
あんまり強くないと思うけど、麻痺毒睡眠閃光が効かなかったり、
気絶値高めの攻撃を多用してきたり、場合によっては面倒かも。
でも多分、ガンナーにとっては唯の動く的。