明日はプロコン、そして合宿開始。来週末の引退試合に向けて気合を入れて頑張ってきます。
《赤》
基本G×11
ディビニダド×3
作戦の看破×3
密約×3
サラサ再臨×3
最後の勝負×1
逆襲のシャア×2
鉄壁、ジャムル・フィン×3
内部調査×3
コスモ・バビロン×2
敵意という名の隣人×1
《緑》
基本G×7
ゲリラ屋の戦い方×2
光る宇宙×2
一日の長×3
《紫》
凌駕×1
基本G×11
ディビニダド×3
作戦の看破×3
密約×3
サラサ再臨×3
最後の勝負×1
逆襲のシャア×2
鉄壁、ジャムル・フィン×3
内部調査×3
コスモ・バビロン×2
敵意という名の隣人×1
《緑》
基本G×7
ゲリラ屋の戦い方×2
光る宇宙×2
一日の長×3
《紫》
凌駕×1
ガンダムウォー通信の第2回が掲載、今回のデッキは「爆炎の決闘場2個デッキ」もう少しましな名前を考えられなかったのだろうか。中身は名前の通り決闘場を2個開けて要らない物を抜いていった感じ、サイドのモルゲンと人機一体は微妙だけどタクスタ2つでサイドまで組むとなると仕方ないか。
麻布は昨日の茶単に∀とか入れてみたデッキで。SCS2連戦すると記憶容量が持ちません、メモでも取って置けばよかったか。
1戦目 対茶単破滅
∀のおかげでハンガーが潤っているので相手はうかつに破滅を撃てず、∀とドラゴンのおかげでユニット展開もこっちの方が上なので特に苦労せずに勝ち。
2戦目 対カンクス
Ξに排斥が通ったりいい感じに展開できたりしたので勝ち。血宿は非常に強かった。
3戦目 対赤白
相手の動き出しが遅かったので適当に攻撃しつつ破滅でお終い。
4戦目 対赤中(たれさん)
ドゥガチに負けた。動かない事より毎ターン焼きの打点が増えていくのが強い、エアマスターもドラゴンも防御が2しか無いからすぐに焼かれるんだもん。
結果は2位。その後、蒲田に移動してもう1戦。今度のデッキは緑単編隊水で。
1戦目 対黒単ジャブ風
制圧でGを割ったら国際条約でブーストされる、パラスとかジャブ風で場を制圧されて負け、シロッコが居るとドラッツェもシーランスも役に立たない。
2戦目 対青黒中速
途中核衝でユニットを一掃されるが序盤に与えたダメージが響いて何とか勝ち、エースの奮闘を積んでたのでうかつなブロックが出来ないのが辛かった。
3戦目 対茶単
Gの構成が茶単破滅っぽかったけど破滅は一度も見なかった、制圧を2枚うちしたり編隊+イアンが強かったので勝ち。
結果はこっちも2位。
1戦目 対茶単破滅
∀のおかげでハンガーが潤っているので相手はうかつに破滅を撃てず、∀とドラゴンのおかげでユニット展開もこっちの方が上なので特に苦労せずに勝ち。
2戦目 対カンクス
Ξに排斥が通ったりいい感じに展開できたりしたので勝ち。血宿は非常に強かった。
3戦目 対赤白
相手の動き出しが遅かったので適当に攻撃しつつ破滅でお終い。
4戦目 対赤中(たれさん)
ドゥガチに負けた。動かない事より毎ターン焼きの打点が増えていくのが強い、エアマスターもドラゴンも防御が2しか無いからすぐに焼かれるんだもん。
結果は2位。その後、蒲田に移動してもう1戦。今度のデッキは緑単編隊水で。
1戦目 対黒単ジャブ風
制圧でGを割ったら国際条約でブーストされる、パラスとかジャブ風で場を制圧されて負け、シロッコが居るとドラッツェもシーランスも役に立たない。
2戦目 対青黒中速
途中核衝でユニットを一掃されるが序盤に与えたダメージが響いて何とか勝ち、エースの奮闘を積んでたのでうかつなブロックが出来ないのが辛かった。
3戦目 対茶単
Gの構成が茶単破滅っぽかったけど破滅は一度も見なかった、制圧を2枚うちしたり編隊+イアンが強かったので勝ち。
結果はこっちも2位。
《茶》
基本G×11
ガンダムエアマスター×3
エアマスタ・ーバースト
コルレル×2
ボルジャーノン×2
ドラゴンガンダム×2
エニル・エル(10弾)
ユリナ・サノハラ
シャギア・フロスト(15弾)
オルバ・フロスト(15弾)
宝物没収×3
破滅の終幕×3
月のマウンテンサイクル×2
ディアナ排斥計画×2
ニュータイプの排除×2
突貫作業
ディアナ帰還×3
《紫》
中立地区防衛部隊×3
モルゲンレーテ×3
戦場の鈴音×2
凌駕
基本G×11
ガンダムエアマスター×3
エアマスタ・ーバースト
コルレル×2
ボルジャーノン×2
ドラゴンガンダム×2
エニル・エル(10弾)
ユリナ・サノハラ
シャギア・フロスト(15弾)
オルバ・フロスト(15弾)
宝物没収×3
破滅の終幕×3
月のマウンテンサイクル×2
ディアナ排斥計画×2
ニュータイプの排除×2
突貫作業
ディアナ帰還×3
《紫》
中立地区防衛部隊×3
モルゲンレーテ×3
戦場の鈴音×2
凌駕
青緑か青赤で艦突とかしつつ相手ターンに螺旋使ってカタパルトのテキストでリロールしてパンチとか。
書いてて気がついたんだけど艦突でやるなら緊急補給で充分だね。
書いてて気がついたんだけど艦突でやるなら緊急補給で充分だね。
《緑》
基本G×11
高機動型ギャン(ジョニー機)×3
ドラッツェ(16弾)×3
ケンプファー(試作機)×3
ケリィ・レズナー(4弾)
シーマ・ガラハウ(16弾)
ニムバス・シュターゼン(ガンダム編)
ゲリラ屋の戦い方×2
戦いの駆け引き×2
気化爆弾×3
逃避行×2
《茶》
基本G×5
ドラゴンガンダム×3
ホワイトドール×2
宝物没収×3
ディアナ帰還×2
《紫》
戦場の鈴音×2
凌駕
緑に不足がちな回復とドローを茶で補ってしまおうという緑茶、茶色いのを色々入れるためにGが減って安定性が欠けたのは秘密です。
基本G×11
高機動型ギャン(ジョニー機)×3
ドラッツェ(16弾)×3
ケンプファー(試作機)×3
ケリィ・レズナー(4弾)
シーマ・ガラハウ(16弾)
ニムバス・シュターゼン(ガンダム編)
ゲリラ屋の戦い方×2
戦いの駆け引き×2
気化爆弾×3
逃避行×2
《茶》
基本G×5
ドラゴンガンダム×3
ホワイトドール×2
宝物没収×3
ディアナ帰還×2
《紫》
戦場の鈴音×2
凌駕
緑に不足がちな回復とドローを茶で補ってしまおうという緑茶、茶色いのを色々入れるためにGが減って安定性が欠けたのは秘密です。
《緑》
基本G×14
サイド3×3
ズゴックE(シュタイナー機)×3
ゾック(11弾)×3
シャア専用ズゴック(11弾)×2
シーランス×3
ドップ(ガルマ機)
ドラッツェ(16弾)×2
ユーリ・ケラーネ
ギレン・ザビ(8弾)×2
イアン・グレーデン
制圧作戦×3
復活のシャア×3
水中仕様×3
編隊飛行×3
《紫》
イージス艦×3
基本G×14
サイド3×3
ズゴックE(シュタイナー機)×3
ゾック(11弾)×3
シャア専用ズゴック(11弾)×2
シーランス×3
ドップ(ガルマ機)
ドラッツェ(16弾)×2
ユーリ・ケラーネ
ギレン・ザビ(8弾)×2
イアン・グレーデン
制圧作戦×3
復活のシャア×3
水中仕様×3
編隊飛行×3
《紫》
イージス艦×3
《青》
基本G×14
Vガンダム(ウッソ機)×2
V2ガンダム×3
コアファイター(V2)×2
Vガンダム(16弾)×3
Vダッシュガンダム(16弾)×3
Vガンダムヘキサ(16弾)×3
トップ・ファイター×3
ボトム・ファイター×3
急ごしらえ×3
政治特権×3
決戦前夜×2
カタパルト×2
ウェポンコンテナ
《紫》
ヘリオポリス避難民×3
新しいVガンが揃ってないけど適当にVガンを並べたくなった。
基本G×14
Vガンダム(ウッソ機)×2
V2ガンダム×3
コアファイター(V2)×2
Vガンダム(16弾)×3
Vダッシュガンダム(16弾)×3
Vガンダムヘキサ(16弾)×3
トップ・ファイター×3
ボトム・ファイター×3
急ごしらえ×3
政治特権×3
決戦前夜×2
カタパルト×2
ウェポンコンテナ
《紫》
ヘリオポリス避難民×3
新しいVガンが揃ってないけど適当にVガンを並べたくなった。
W杯とかスポーツの大きなイベントで試合が盛り上がるたびに隣の家から叫び声とか怒鳴り声とかが聞こえて来る、覚悟してる時はいいけど突然来るとビックリです。
何とかならないもんですかねぇ?自分にはスポーツをTV観賞するだけでどうしてあそこまで熱くなれるのか不思議です。
何とかならないもんですかねぇ?自分にはスポーツをTV観賞するだけでどうしてあそこまで熱くなれるのか不思議です。