ディアブロス:潜ってから飛び出るまでが早くなってる気がする。
こいつを含め旧作からのレギュラー陣は体型が結構変わってるので昔からの感覚で戦おうとすると地味にリズムが狂う。
ベリオロス:白くて凍るナルガクルガ。
でもナルガより動きが太い気がする、微妙に避けにくい。
ウラガンキン:尻尾ビンタで爆弾岩を精製する。あれが爆発するときってダメージ入ってるのかな?
入るなら倒せたのはあれのおかげ。
硬すぎる、腹下・足以外は緑でも弾かれる。
アグナコトル:今回のビーム担当。
ヴォルガノスみたいなもんだろと思ってかかると、、、そうでもない。
とりあえず村だとビーム中無防備だし、まっすぐ突っ込んでくる分には細身なので避けやすい。
ただラギアとかロアとか、胴長なこいつらは総じてタックルに注意。
ナバルデウス:ラオみたいな作業ではない。
メガ粒子砲レベルの水鉄砲等、意外と攻撃してくる。
水中戦だとタル爆とか龍撃槍とか当てにくいし。
こいつを含め旧作からのレギュラー陣は体型が結構変わってるので昔からの感覚で戦おうとすると地味にリズムが狂う。
ベリオロス:白くて凍るナルガクルガ。
でもナルガより動きが太い気がする、微妙に避けにくい。
ウラガンキン:尻尾ビンタで爆弾岩を精製する。あれが爆発するときってダメージ入ってるのかな?
入るなら倒せたのはあれのおかげ。
硬すぎる、腹下・足以外は緑でも弾かれる。
アグナコトル:今回のビーム担当。
ヴォルガノスみたいなもんだろと思ってかかると、、、そうでもない。
とりあえず村だとビーム中無防備だし、まっすぐ突っ込んでくる分には細身なので避けやすい。
ただラギアとかロアとか、胴長なこいつらは総じてタックルに注意。
ナバルデウス:ラオみたいな作業ではない。
メガ粒子砲レベルの水鉄砲等、意外と攻撃してくる。
水中戦だとタル爆とか龍撃槍とか当てにくいし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます